ハニーディップ!ハニーディップ!

 チラシが入っていた。
昨日からミスタードーナツが100円期間だとな。

これは買いに行かねばなるまい!
私が今はまっているのは、ハニーディップなのだ。
あのふわっとした感じがサイコーだ!


 店頭にきてから気がついたのだが、私のハニーちゃんは元々94円だった。
 …100円セールには何の影響もないじゃん。

くやしいので違うドーナツを買った。だってどれでも100円なんだよ?



 …今ものすごく後悔している。
私が食べたかったのはハニーディップなのだ。

 違うドーナツをいくら食べても、ぜんぜん気持ちが満たされない事にがくぜん!!(涙)

                 ◆◆◆

 話し変わって、私の愛しいドーナツ遍歴〜。パフパフー!わー。以下駄文です。お暇な方だけどぞ。

 小学生の時に「フレンチクルーラー」に出会い衝撃を受ける。
そしてチョコのついたお得感から「エンジェルフレンチ」はまる。
 ↓
「オールドファッション」
牛乳と一緒に食べるとうまー。3〜4年ほどこれしか食べない時代が続く。
 ↓
ゴールデンチョコレート
たまたま食って、稲妻が走る。う、うまい!!
 ↓
「ココナッツチョコレート」
ゴールデンがうまいなら、これも…としばらく食べるが、
よく考えるとココナッツが苦手で気持ち悪くなる事に気がついた。→ゴールデンにもどる。
 ↓
 ↓←この辺りでツインピークスブームが。
 ↓
「チョコレート」
よくよーく考えると、周りのぼそぼそしたヤツはキライだわ?
私が好きなのは中の味なんだと気がつく。数年間はこればっかり。
 ↓
ドーナツをほとんど食べない暗黒時代始まる。


 1〜2年ほど前に「ポン・デ・リング」に出会い、またまたはまる。
今までにないこの触感、もちもちしてなんてうまいんだ〜。(感涙)
 ↓
 つい最近。「ハニーディップ」を急に食べたくなる。
小さい時は嫌いだったのだが…シンプルでうまー。
大好きだ〜ハニーディップ!!←今ここ。