♪愛と勇気だけが友達さ!

 うちの娘はテレビで「アンパンマン」が始まると、目が釘付けだ。
超ガン見!!

 その様子を初めて見たときは驚いた。
こ、こんな小さいのに、何にも外界の事わかっとらんのに、なんだ!?この集中力はっっ!?とびっくりしたもんです。

 幼児がアンパンマンを大っっ好きなのは知っていたのだけど、こんな乳児でも好きだとは…!
さすが、やなせたかし大先生です。感動ものですた。


 しかしオープニングは喜んでいますが(たぶん歌があって、動きがあるから)、本編が始まるとまったく興味なし。
内容は理解出来ないからね〜。

でもアンパンマンの腹巻きみせても、お面みせても喜ぶので、あのデザインって子供が本能的に好む形状なんだな〜と感心します。(丸いからかな?)


 最近は色々なものが分かる様になってきたみたいで、おしゃれキャットのマリーちゃん(←けろっとスイッチというおもちゃがあるのだ)や、プーさん、キティちゃんが大のお気に入り。

そしてベビーダノンという、乳児向けのヨーグルトがあるんだけど、その容器側面にかいてある赤ちゃんが超気になっているご様子。
笑いつつも、ガリガリ執拗にその赤子をひっかくのが恒例行事。

そやつもスプーンでヨーグルトを貰っているので、ライバルと思っているのかもしれぬ。