不○家のニュース

 連日ニュースでやっている不○家の問題、大変な事になってますね。

 それはそれとして。
 私はこの報道が始まった頃から、むしょ〜にシュークリームが食べたくて食べたくてたまらなくなりました。だって毎日テレビで連呼されるんだもん。

 それもコンビニとかのではなくて、ケーキ屋さん(昔風の個人店)で作ったパリッとしたカワのシュークリームが食べたいな。できればスワンのカタチ。上から粉雪みたいにパウダーシュガーが振ってあるヤツ。

 思い出すのは小さい頃駅前にあったケーキ屋さんだー。
ぱりっとしたヤツ食べてぇー!!
(スワンシューの事を思い出すと、何故かチョコのタヌキケーキも思い出す。小さい頃はその微妙にダサイ感じから、その店のおやじオリジナルデザインなのかと思ったけど、結構全国的に一般的なケーキみたいですね。最近は廃れているので、若い人は知らないと思いますが。)


 今住んでいるところでは、ケーキ屋は車を出してもらわないと行けないところなので、ずっと欲望を我慢しておりました。

 が、

「あれ?あそこの老舗和菓子店に、ちょこっと洋菓子も置いていたよーな…??」
 欲望の為だけに雪の中をのしのし行って参りました!

「あった!!」


 むはー、味はふつう〜。
本当に普通〜。でも大変満足しました。老舗和菓子店ありがとう。

 シュークリームを小分けに包んでいたのは、ロゴ入りビニール袋。
なんかシュークリームがこんな袋に入っているの、初めて見たんだが?という様な…煎餅が入っているみたいな袋だった。正直笑った。
 でもロゴがレトロチックで、ほんわかした気分になりました。

 次はあそこで違うお菓子も食べてみよう!楽しみだ♪