拍手ありがとうです。

 いくつかコメントのお返事を。

  • 餅に砂糖醤油もいいですよ。

→夫が断然、頑なに、砂糖醤油派です。
 私は彼と付き合うまで砂糖醤油では食べたことがなかったで、その組み合わせに大変驚きました。
だから最初はちと抵抗がありましたけど、食べてみると意外に美味しいですよね。おやつで食べるときはいいかな。
 私は通常おせちなどのおかずと一緒に食べるので、ふつーの醤油派でーす。

  • そうです。USJです。(笑)フロリダのも言ったことありますが、これは日本のです。

(ネタバレの為、具体的に書かなくて申し訳ないです。)

  • カマキリは?

 実は1月2日に天に召してしまいました。(涙)
 お正月早々、しょんぼりする話題を書くのもなんなので書くのを遠慮しておりました。
夫とふたりで3日の早朝、河原の土手下に埋めてきました。(@東京)

雪国宅の玄関脇に卵が産み付けられているので、初夏になったら小さくてうじゃうじゃいっぱいいるのに、また会えるかなと思っています。