今日のこと。

■テレビで「Shall we dance?」米版

 結構、わくわくドキドキしながら見てしまった。
邦画の方も好きなので、いい感じで最後まで鑑賞。ちょっと満足してほんわかした気分になっている自分がいる。

 が、しかし、ストーリーはほとんど同じなのに、何か主題が変わっちゃっていたですね。夫婦愛を強調しすぎだろ。
旦那がバラ持って、タキシードで奥さんの職場に現れるのはダメダメですよ!恥ずかしい〜。アメリカ人との価値観違いすぎる!


■絵茶

 今日、ariくんに誘われて、お絵かきチャットをやってみました。ネットヒッキーなので、チャット経験ほとんどなし。
 遙か昔、ドリキャスで(しかもキーボードがなくて、コントローラーでやった)経験のみ。(笑)

 絵チャって面白いなー。
そして色々な機能があって、びっくりした。

 そして「皇国の守護者」に萌える様、洗脳された。
やばい、かかりそうだ。


■備忘録

 冬コミで購入を頼んだ諸星大二郎本をもらた。
今度会う時に、代金を払うのを忘れないようにしよう。メモメモ。