バトンでございます。

 「あり伝説」のariくんからバトンを頂きました。ありがとうv
初バトンです。


好きなもの詰め合わせバトン
Q01.アニメといえば?
最近観ているのは『RED GARDEN』と『N・H・Kにようこそ!』かな。


Q02.コミックといえば?
覚悟のススメ』by山口貴由 秋田書店チャンピオンコミックスです。


Q03.声優といえば?
声優さんはほとんど知らなくて。好きだったのは塩沢兼人さん。


Q04.03の方といえば?
うわー、古くて恥ずかしいのですが『銀河旋風ブライガー』の木戸丈太郎。すっごい好きだった。
なんかこのバトン、色々過去のトラウマをほじくるなー。まいったな。


Q05.曲といえば?
恋のミクル伝説』。
最近ドライブの時にいつもかかっていて、呪われそうです。
最初に聞いたとき(聞かされたとき)は、非常にむかついてイライラしたのですが、最近は感覚がマヒしてしまったのか、うっかりすると楽しげに口ずさんでしまいます。


『踊る赤ちゃん人間』 大槻ケンヂと橘高文彦
これもドライブでエンドレスにかかってます。
超絶テクの三柴理のピアノに、橘高文彦の重厚なギターが相まって、とてつもなくすばらしい曲になっています。
このふたりのコラボが、こんな形で実現する事になろーとは!
出だしのエディのピアノが聞こえたときは鳥肌がたちました。橘高ちゃんのギターもいい!私はやっぱり、こういうギチギチな曲が好きなんだなっ!!と強く実感しました。

歌詞はやっぱりうまいなーと感心。
最近ちょっと見限っていたのですが(申し訳ない)、改めて大槻さんの才能に敬服しました。
N・H・Kにようこそ!』の作品内の価値観とはちょっとズレがあるけど、この圧倒的な迫力で押し切っているね(笑)
作者の滝本竜彦さんからは、当初『踊るダメ人間』で…と依頼があったそう。確かにあっちの方が内容的にはあっているかも。


Q06.ゲームといえば?
最近はDSで『zoo keeper』『アソビ大全』の花札。こればっかりなので、少々あきました。
…なんか新しいソフト欲しいです。


Q07.ラジオといえば?
伊集院光
オールナイトニッポン。昔すごい聞いていた。


Q08.サイトといえば?
グーグル。うーん、思いつきません。


Q09.雑誌といえば?
最近ほとんど買っていません。
秘境に住んでいるから。


Q10.文庫といえば?
最近読んだのは「リンダリンダラバーソール」by大槻ケンヂ 新潮文庫
書き下ろしの後書きについて、友達から聞いたから気になって。


Q11.好きな飲み物といえば?
コーヒー牛乳。
あとTWININGSの「PRINCE OF WALES」の香りがすごい好きです。うっとりする。
ただ紅茶もコーヒーも味はあんまりよく分かりません。


Q12.次の人に聞きたい事は?
【ariくんから】「自分が一番最初に好きになった(ときめいた)キャラは?」
アニメでも漫画でもOK!!

たぶん、うっすら記憶にあるのは映画版「銀河鉄道999」の星野鉄郎


【私から次の方への質問】
初めて自分でチケットを買って行ったコンサート(ライブ)は何ですか?


Q13.次にマワス5人の人
私、友達が少ないので回す人がいません…orz
どなたかこれを見た方で、やってみてもいいよーと言う方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いします。




軽くサクサク答えるつもりが、「踊る赤ちゃん人間」のあたりでつい本気になってしまっている自分がいた…。
恥ずかし〜。