戦国自衛隊1549

なんじゃこれ?

 旧作のサニー千葉ちゃんの戦国自衛隊は、小さい頃にテレビで見た限りだけど、クライマックスで号泣しながら見た記憶がある。だからテレビでやるの、ちょっと楽しみにしてたんだけど。


 これはどこでカタルシスを感じたらいいの?
どこが盛り上がりどころなんじゃ。誰にも感情移入できねー。


 こう云う異次元スリップものは、「帰りたくても帰れない」みたいな切ない葛藤も見所なんじゃないだろーか。私的にはむしろ先発の、的場1佐率いる「第3特別実験中隊」が泥水すすりながらも生きながらえてきた2年間…をフィーチャー!みたいな方がグッときそうだ。


 自衛隊が新兵器(?)実験中にタイムスリップって「フィラデルフィア・エクスペリメント」かっつーの。
つーか、まんま拝借じゃないか。
フィラデルフィア・エクスペリメント」の方が何千倍も面白いので、こっちを観るのをお勧めします。