お昼はパン

 今近くのパン屋さんに行ってきて、パン買ってきて食べました。


 スーパーは2キロ先。
コンビニもホカ弁屋さんも結構離れた所にあるので、引っ越して以来、ひとりでお昼を食べるときなど結構利用しています。


 で、ここのパン屋さんは、毎月15日に630円(だったかな?)以上買うとプレゼントがもらえるのです。(ははは。これで分かる人は分かると思いますが、パン屋さんとは「リトルマーメイド」、アンデルセン系のチェーン店です。)


 頻繁に利用はしていたのですが、パンが食いたいときにフラっと行くので、今まで一度も15日にかちあった事はありませんでした。


 店頭に飾ってあるプレゼントの「ひとり用シチューポット」
私はこのサイズの器によわい…みたいだ!「欲しい〜!」…でも家に帰るとすっかり忘れる。(まー特に必需品ではないからなー。)




 そして今日!
「あーイギリスパンのサンドイッチ食べて〜」「パン屋にでもいくかー」


はっ!今日、15日じゃね!?


いやっほー!15日じゃーん!
行ってみるか〜♪


 でも、ちょっと恥ずかしいなー。
こんな日にパンを買いに行くのって、いかにもプレゼント目当てみたいじゃーん。
どうしょうかなー。うーん、やっぱり恥ずかしくて無理かも。
いやいやいや、さりげなく店内に入ればいいのさ!(意味不明)


 とりあえず外から様子をうかがうぜー!(笑)と決意してお店に行ってみました。


め、めちゃ混んでる!!




 …いつもあんなに過疎っている店内が混み混みだーよ(驚愕)


 驚きつつも「これなら私も入れるヨ」と、店内に入ってパンを買い込みました。


 うわ!?
パンの種類もいつもより多いよ?
つーか初めて見たのもあるでよ。
(皆さんのお近くの、流行っている店舗ではそんな事はないと思います。こちらは田舎で人口が少ないので、通常どんな店でも過疎っているのだ☆)


 やっぱり色んな意味でも、15日に来た方がいいんだなーと実感。
ほくほく色んなパンを買いました。


 で、プレゼント・ゲト!!(にこにこ)


わぁー「スープ皿」もらっちゃったぁぁー♪







 ……って、


欲しかったの



これじゃないから!!


(涙)




 なんか、今月からプレゼントの品が「スープ皿」に変わっているんですけど!!??
こ、これ、別に欲しくないんだけど…!!
うそー!