帰ってきたヨー。

 ちょっと急な用事があって、4〜5日東京に帰っておりました。

 ひどいよー。私が帰った時に限って、東京でも雪かよー!
こっちでは、ババシャツやらズボン下やらをがっちり着こんだ上に、さらに服も着こんでいるのだけど、東京だからと安心して薄着でいっちまったよー。
 寒いよー。寒かったヨー。


 でも外よりも部屋の中の方が、むしろ寒かったけどね。(笑)
外も想像より寒くて、しまった〜!と思ったけど、とりあえず動いている分にはなんとか、大丈夫でした。それよりも部屋の中が…。


 床暖とエアコンをつけるのだけど、家具が何にもないもんで…。
カーペットもないからさ。暖房をつけても保温するものが何にもないのだ。全部熱が逃げていく。フローリングの上に直に座るのも痛い。

 折りたたみ机とイス、こっちの家では余っちゃって、しかもしまう場所がなく邪魔なのに。東京においてくればよかった。イヤイヤ、あっちにそんなに荷物を残しちゃいかんよ!
引き払うときにお金がかかってしまう。


 しかし直座りがガマンできないので、夫が雪国に帰った後かってに長座布団を2枚買ってしまった!うーん♪快適!後で見つかったとき、怒られるかもしれんがね…ガマンできなかったのよ。