本屋はいいねぇー。

 日曜日に仙台へ遊びにいってきました。
早朝5時半に突然おこされ、はぁぁぁ?と訳分からないでいると
「今日これから仙台にいくぞ!!」


ええええー!?
今日!これから??


 決して日帰りが出来ない距離ではないのですが、ここ2週間ほど夫は毎晩残業で帰りは深夜2時、3時。昨日も休日出勤。今日も休日出勤の予定が、なんとか休みがとれたとこ。
「身体を休ませた方がいいんじゃない?」という私の言葉も聞かず、仙台へGO!


 仙台につくと夫は専門書店や同人誌ショップめぐりを希望。よっぽどクサクサしてたんだなー。仙台についた君は生き生きしているそ゛!(笑)大学時代に4年間住んでいたので、彼にとってはホームタウンでもあるのです。
 しかし本当は、ちゃんと休みが取れていれば東京のサンクリにいくつもりで、パンフも買っていた夫。…サンクリと比べたらもの足らないだろうけど、許す!!同人誌ショップを思う存分堪能するがよい!!夫よ!


 しかし、わしはヤダー。
そんなとこめぐりたくない。(主に男性向けの本ばかりだし)前に一緒にまわって、つまらなかったのだ。


 「だったら別行動希望〜。わしは服とかカバンとかみたいよ〜」
ふたりの利害が一致したので、てきとーな待ち合わせを決めて解散!


 はー久々の買い物だよ〜。やっぱり都会はいいねぇーなどと歩いていると、ブックオフ発見〜。
「あっそうだ!探している本があったんだ!一応みておこう」









 ………はっ!!(青ざめ)


 夫からの電話がっっ!
ついついダラダラ見ていて、ブックオフを見るだけで時間が終わってしまった!!
な、な、な……(絶句)


 せっかく仙台にきたのにブックオフ見ただけかーーー!?自分!!!
しかも今日、わし誕生日。そんな誕生日のすごしかたって…。


 夫と合流した後も新刊の本屋に行ったりしたのですが、アマゾンに注文したばかりの本が店頭に並んでいて、すごいワキワキ・モヤモヤしたよ。く、く、く、(涙)仙台に来るって分かっていれば…アマゾンに頼んでねーよー。目の前にこんなにあるのに〜。今買えば今日の夜には読めるのに!早く読みたいのに。
 目の前にエサをぶら下げられているんだよ〜。


 でもたくさんの本を見ていると、心がすっきりするね。
やっぱり本屋はいいねぇー。


 あとはちょっとした食事をして、名産品を買って帰ってきました。
仙台って、おいしい名産品たくさんあって迷うよねー。むふふー。