夏の終わり

 何だかすっかり涼しくなったねー
本当に、もう夏も終わりだなー

 今年の夏は忙しくて、すごいダッシュで走り抜けた…って感じがする。
疲労感たっぷりだ。
その分、充実して楽しかったんだけど。


 話はぜんぜん変わりますが、来週いよいよ秋葉原のヨドバシがオープンじゃー!!
イエー!!楽しみ〜。


 先日、友達とアキバで食事をする為に、久々に昭和通り口にまわっていったのですが、新しい道路が(山手線と平行に)ヨドバシ前〜ホテルワシントン前まで通っていて、びっくりしたよ。
すごいきれいに整備されていて、ぜんぜん違う印象。
(エロDVD売っていたり、AV女優(?)のサイン会だか撮影会だかよくやっている電機屋…ひっそりと奥まった通りにあったのに、いきなり大通りに面しちゃったよ?お客、入りにくくなるのでは・笑)


 しばらく前に上野方面側にも電気街方面と昭和通り方面を結ぶ道路ができていて、そこにつながっています。


 興味本位でそっちの道路もまわってみたけど、カフェとかもできていた。
アキバのキンコーズは、この新しい道路に面する様になっていたんだねー。
キンコーズのニューショップがアキバに出来たとき、地図で場所を確認しただけなのだけど、なんでこんな辺鄙な位置に作ったんだ〜??と疑問に思っていたのですが。


 ヨドバシだけでなく、あのビルに他に何のテナントが入るのかも楽しみ。
人の流れがかなり変わりそうだ。
オタク向け本屋の位置移動とかもありそう。