はてな

 よくブログのサイドバーにブックマーク欄ってあるじゃないですか?
お友達のブログやお気に入りのとこをリンクしたり。


…ブックマーク欄を入れたいんですけど、色々調べてみたんですが、よくわからねぇ〜。
つーか、ぜんぜんわかりません〜。


 そして色々試して、ページビューにチェックを入れたらカウンタが出現したよ!(笑)あったの知らなかったよ。きっとこの調子で、まだまだ気がついていないことがたくさんあるに違いない。


 今更ながらはてなダイアリーの使い方をよくよく読んでみた。
それで分かった事が。


 このブログで一番人に読まれている記事は……
「ロボズ キッチン」や「シグルイ山口貴由先生関連、同人誌、漫画アニメの話題ではなく(もともとあんまり話題にしてませんが、検索で人がくる可能性なら、これらかなと思っていたので)
 なんと、


「簡単バナナケーキのレシピ」記事でした!!

 あ…そうなんだ…
レシピって探している人、多いのかもね。
自分的にはものすごく想定外だったので、驚きました。


 後はネモフィラ(花の名前)の話題にも、結構人が見に来てくださって。
きっと育て方や手入れの仕方を知りたかったと思うのですが、私の日記にはネモフィラが根本から根こそぎ風で吹き飛ばされた話しか…す、すまん事です。(汗)
 あ、しまった。またこんな事書くとまずいのかしら。こーゆーのが検索ノイズになるのかな?


 ■簡単バナナケーキレシピの記事