久々にコクーンへ

 今日はちょっと出かけたのだけど、秋葉原の駅で乗り換え〜。
いつも通りの駅。
おー、ここでサンボマスターが歌ったんかい!とちょっと感動。


 そしてワンコとすれ違い。
さすがアキバだわん。
私のニンテンドックス初のすれ違いは、地元の駅付近で、
「うわーこんな近くにワンコやっている人がいるなんて〜!」
と大感激したのですが、それ以後地元では二度とすれ違ったことございませんですのよ?


 やっぱりアキバは高確率だねぇ。


 さいたま新都心コクーンへ久々に行って来ました。
さいたま新都心は新しくできた街で、コクーンは駅に併設されたショッピングモールです。行く度にビルやらお店やらが増えていて、すごいのう。便利じゃー。うらやましい。

 本当はここの近くに住む予定だった…とゆーか、少し住んでいたのですが、引っ越したあと、どんどん便利な街になってきて、ちょっとくやしいです。


 しかし、でっかい本屋やら飲食街・雑貨屋・シネコンやらがあって誘惑たっぷり。
近くに住んでいたら、毎日散財してダメ主婦道爆進していたかもしれん…。
確実にランチは毎日、ここで食っていたかも。いかんいかん。


 いま住んでいる家の近くに、手頃でおいしいお店がぜんぜんないのは神の采配かい。
かろうじて、自炊しているよ。