東京パン屋ストリート

 なぜ千葉県にあるのに東京パン屋ストリートなのか?
疑問はありますが、ちまたで噂の「佐世保バーガー」を食べるために行って参りました!


 船橋ららぽーと内にあり、ナムコの「チームナンジャ」が手がけたフードテーマパーク。全国の有名うまーなパン屋さんが大集合!!その中でも「佐世保バーガー」は連日○分待ちの人気らしい。


 パン屋ストリート自体は並ばずに入れました。問題は「佐世保バーガー」。
 先月、私の弟が平日に行ったときは1時間待ちであきらめたそうだ。
今日はどうだろ、とドキドキしながら行ったところ、20分まちとな!!
こりゃーとりあえず、並ぶしかない!

 ここの一押しは「ベーコンエッグレタスバーガー」。これでもかっと言うぐらい具が乗っています。ううう。うまそーです。
 しかし、私は不覚にも…今日は「パン屋ストリート」に行くんだよ〜という日なのに、朝食にサンドイッチを作って食べてきてしまいました。あほじゃ。しかもはさんだ具はレタスたんまりにスライスオニオン、ペッパーポークのハム、卵焼き。

 ほとんど、ベーコンエッグバーガーと具がかぶっていますからーーーーーっ!!


 ……やむなく、「ステーキバーガー」にしました……。
ベーコンエッグバーガーを目当てに来たのに、何をやっているのだ。


 「ステーキバーガー」はですね、見本の写真ではステーキがドーンと大幅にはみ出ていて、ものすごく笑えるほどインパクトがあったんです!これ、写真をとってブログにアップしたいなあーなんて、一緒に行った友達のなーみんと笑っていたのですが、実際に出来上がった商品は…食べやすい様に中に肉が折り畳まれていました。当たり前か…。
玉ねぎがジューシー
 写真にするとますます大したことないね(笑)
でもとってもおいしかったですよ。


 その後はケーキみたいなパンがある京都の「ルーク」でこんなのを。
マジで超うまー


 ここのパンをお土産にたくさん買ってしまった。
アプリコットミルフィーヌ・バナーヌ・ポンポンなんとか。食べきれるかな(汗)日持ちしなさそうなのばかり。でもどれもおいしそうで選びきれなかったよ。…orz
 他にはドイツパンのお店「リンデ」でプレッツェルとなんとかクロワッサン。
明日の朝はまた、サンドイッチになりそうだー。クロワッサン・サンドにはレタスとツナを入れたいね♪


 後はなーみんがスヌーピー好きなので、スヌーピータウンでお買い物。
アフタヌーンティーグランドや元オレンジハウスなどで、キッチン雑貨を物色〜。
なんか、久々にじっくり色んなものをみたよ〜。楽しかった。