ドラマ版「電車男」

 ドラマの電車男、第1話をみました。
秋葉原」が超フィーチャーされていてびっくり。
「オタク」という事を強調させているんでしょうけど、見ていて恥ずかしいよー。
なんつーか、その"いかにも"なチョイスが。
どこも有名なスポットばかりですが、なんかこー…欲望うずまく店みたいな撮られ方してますね。実際の印象はもっと淡々としていて、客がたくさんいてもシーンとしていますよ。(心の中では萌えているのでしょうが)


 個人的には「秋葉原駅」がたくさんでてきて嬉しかった。
愛着のある駅なので(実家が日比谷線沿線の為、小さい頃から、JR乗り換え最重要・最多利用駅だった。でも昭和通り口を利用するから、かなり大きくなるまで電気街がどこにあるのか知らなかったね!笑)こんな身近な駅が、ドラマの舞台になるなんて〜と感慨深かったです。
 フレームを通して見るとなかなか味わいのある駅だ。


 特にエンディングはちょっと感動しました。
電車男の世界観もすごくあらわしている様で、いいエンディングでした。

 オープニングはGONZO制作のアニメだという話で、誰に向かって作っているドラマなんじゃーと疑問に思いつつも、期待してました。うっわ、曲はELOですか!DAICONのオープニングアニメですね!ますます誰に向けて作っているのかわからん…年寄り向け?


 電車男のログを読んだ時の私の印象としては、服装とかに気を使わずダサイオタクなんだろーけど、一応見た目普通の人の範囲以内で「キモい」程ではないのでは〜。なんだかドラマでは家族からも虐げられていて、かわいそうだったよ。風船幼女ひどすぎ(涙)
 本当に見た目もキモい人だったら、いくら助けられても、食事に一緒にいったりしないよね〜。年頃の女の人は。こわいじゃん。だから電車男も実際は見た目ふつーだったんじゃないかなー。


 なんだかんだ言って、やはり電車男に感情移入してしまいますね!自分もオタクだから。ちくしょうー。毎週見てしまいそうだー。
なんか、冷静に見られない自分がいる!くやしー。

 映画版も見ようかな。