奥さまランチな日々・再版

 2月のイベントから在庫が無くなっていた「奥さまランチな日々」第1巻ですが、再版いたしました。再版するかしないか、かなり悩んだのですが2巻もまだ少しありますし、イベントでも聞かれますので思い切って再版しちゃいました。


 本日、印刷所よりドーンドーンドーン!!!と箱が届きましたよ。
うはー。どこに置けばいいんだー。
今まで、イベント搬入ばかりだったので、だいたい半分ほど会場で頒布して家に送るのは一箱程度…というペースで活動していたので、直接こんなに印刷所から家に箱がくるのは、初めてかも…。


 なじみの宅配のおねいさんも、うすうす怪しいとは思っていたとは思いますが、とうとう今日、
「……自分で漫画描いて本にしているんですか?」
と聞かれちゃいました。

 全部のダンボールに印刷所の名前と表に「サークル名・誌名・部数・原稿在中」とか書いてあるからねえー。は、恥ずかしいよ…。ううう。


 来月のコミケから「奥さまランチな日々」第1巻の頒布をします。よろしくー。
8月のコミティアはお休みです。ごめんなさい。
1巻の再版を悩んでいたのと、2巻も実は残りが少ないので、コミケ後に何にもスペースに置くものがない状況になったらやだな〜とへタレな気持ちで申込みをやめてしまったのでした。
 新刊がきっちり出れば何の問題もないのですが。
申込み締め切り時点では、自信がなかったんだよ!うわーん!


 そして再版を悩んでいたのは理由がありまして。
初版の時、初めてのオリジナル本でしたし、自分の記念になれば…という気持ちで作ったので印刷部数がすごく少なかったんですね。原価割れで頒布するのでいいやーと思っていたので。それは後悔していないし、満足しているのですが。

 再版にあたって、そんなに売れるとも思えないのですが、せめて原価を割らない程度まで刷る部数を増やすのはどうよ?と、この事に超悩んでいたのだ!すっげー悩んだ!
(あと2巻完売後に、2冊まとめて総集編にした方がいいのかなとか。)


 …部数ったって、大手の人から見たらぜんぜんピコ数なんですが(笑)
他の人からみたら、こんな○冊にするか、△冊にするかで悩んでいるなんて、たいして差がなくあほらしいかもしれません。でもピコピコだから悩むのよ。


 とりあえず再版できましたので、よろしくー。(笑)
ちょっと部数が増えたので、末永く売っていますので。