ロボ、ブログについて熱く語る。

 「わーい。ブログやってみたーい」と始めたものの、内容はといえば、今までサイトに書いていた日記とさして変わらず。こんなダラダラ日記でいいのか!自問する日々。

 このブログを始めてまだ間がないわけですが、すでに何のためにこんな事をやっているのか?という…「ブログをやる意義」について悩まされています。

 
 そんなこんなをブログの先輩、まうすけ姐さんにぶつけてまいりやした!!


「聞いてくれ!姐さん!!」とばかりに銀座に集合。
まずはランチです。「おにぎりと和総菜のバイキング」のお店に連れて行ってもらいました。開店前からすでに並んでいます。人気のお店の様です。


 「おにぎりのバイキング」の店って……。
なんだか大量にいろんな種類のおにぎりが並んでいる光景が目にうかびやしたぜ!そんなに炭水化物ばっかり、オイラ食えません。あまり「おにぎり天国」って嬉しくないよ…。そんな想像をしておりやしたが。

 いやいやいや。種類豊富で丁寧に作られた和総菜がたんまり。
お吸い物や食後のアイスコーヒーまでついて、大変大満足、おいしゅうございました。
まうすけ姐さん、ありがとう!


 あっ!すっかり、ブログやネットの話をするのを忘れていました。
ランチも自分のお膳の様子を写真に納めるべく、デジカメを持っていったのですが、一枚もとっていません!ありゃりゃ。

 すかさず、これまたお勧めの「ワッフルのおいしいお店」へ。
そこで、ふたりでブログやネットについて熱く語りました!いや、姐さん、色々蘊蓄のある話をありがとう!なんか、もー、たくさんおしゃべりしてすっきりしたよ〜。


 いや〜ほんともーしゃべり倒して、すっきり〜。と朗らかな気持ちで自宅に帰ってきますと、ロボの家の玄関前にタバコがっっ!!??


私が来たときにはもう火は消えていましたが、火がついたまま捨てられていたらしく、廊下の床が焦げて少しとろけていました……(絶句!!)


 こ、ここはオートロックの付いたマンションの地上●階ですよ?
しかも玄関ポーチの中ですよ?


だ、誰〜?
誰か、ここに来て、タバコを吸っていったの?(そして火がついたまんま、捨てていったの?)

こ、こわ〜(涙)


か、かなりどんより気分で部屋にはいりました。
下の郵便受けから取ってきた、新聞や何通かの封書。

「あれ、これはなんだろ…?」

その中の一通の封書を開けてみると……





霜降り和牛・当選しました!!おめでとうございまーす☆」


……滅多に懸賞とか応募しないのですが、前にたまたま応募したヤツが当選していました!(笑)ぜんぜん忘れていたよ!生ものなのでクール宅急便でおくるから、都合のいい日を指定してねん☆というお知らせでした。

 ははは。すごく嬉しいけど。
タバコショックで、あんまり喜ぶ気持ちになれないねぇ〜。
あー、昨日だったら小躍りして笑っていたと思うんだけど。(当選自慢の電話もあちこちしたぜ!きっと。)

 でも、ちょっと慰められたよ。ありがとう!霜降り和牛・焼き肉用よ!!



 その後、楽しみにしていた本日発売の山口貴由先生の「魔幻戦記〜サイバー桃太郎」を手に取りました。これを読んで、さらに気持ちを慰めてもらうぜ!わーい。

 …中身、全部再録だったよ……。がくり。
いや、いいんだけどね。なんか、気持ちが。