スズキ

 「どこでもいっしょ」またやり始めています。
新しいポケピはロボットのスズキ。

 しばらくはポリリ(犬・ピエールの事)の思い出にひたるよ〜。
と、言っていたのですが、夫がかってにどこしょをスタート。
スズキも勝手に選択。名前はそのまんま。

「え?」
夫が自分でやるつもりなのか?とみていると、ぐいぐい私に押しつけます。


 どうも、夜遅くに仕事が終わって帰ってきて、自分がアニメみたり、アニメみたり、ゲームやったり、ゲームやったり(以下エンドレス)する時に、私が横でぴよぴよぴよぴよ話しかけるのがうるさいらしいです。
 PSP渡しとけば、私がだまっていると思っている様です。(怒)


 腹が立ちながらもやり始めると、やっぱり面白いです。

 ロボットであるピエールの感覚は、何か……動物とはまた違っていて、言うことなす事けた外れのズレまくり。す、すごいよ…。選択肢もちょっとひねくれていて、ただぼんやり○ボタンを押していると大変な事に!お、面白い…!不思議な感性です。スズキ。

 今まで行ったことのない場所も出てきたので、あーこれは結局全部のキャラでやっちゃうかもな♪と楽しみになってきました。初代のどこしょでは、ピエールを何度も繰り返しやっていたのですが。


 今、東京・池袋のアムラックスで「どこでもいっしょ」のイベントをやっている様です。
あ〜いきたいなぁ〜。
私、周囲にPSP版のどこしょをやっている人がいないので、「名刺交換」も「しりとり」もやったことがないのです。(お客さん同士でやれるコーナーがあるらしい)

 し、しかし結構いい年しているので恥ずかしいなぁ〜。ドキドキ。
イベントに行くのはいいんだけど、参加は無理か!?いやーん。

 でも、このゲームって子供がやるにしてはビール飲んだり、夜中に屋台行ったりしているんだよね。寝るのも夜遅いし。私はポリリが寝るところを見たいが為に、無理して起きていて、「頼む〜早く寝てくれ〜」といった状態になったことあるよ。最初の頃(笑)

 初代でポケピが寝る時間が早すぎて、社会人のユーザーが毎日、寝ているところしかみれなかった…って話しから、今回は遅くなったらしいです。私はその頃アシスタント生活をしていて、昼夜逆転していたので、ボケステの時間設定を12時間ずらしていました。

イベント、行けたらレポートアップしますね。
「トロとごはん」というどこしょカフェもあるのだ☆楽しみ。
つーか、誰かいっしょにいこうよ…。


■「お休みはトロといっしょ」東京アムラックス(サンシャイン行く途中のあそこですよ)
                開催中〜5月8日まで。入場無料
  http://www.amlux.jp/topics/05gw.shtml