ハチミツとクローバー

 月曜あたりからずーっと微熱が続いて具合が悪かったのですが、金曜の夜にとうとう高熱がでて寝込んでしまいました。 
 今日になって何となく熱も下がり、録画しておいた「ハチクロ」を見ましたよん☆

 オープニング……な、なんじゃこりゃー!!(絶句)
正直、趣味が悪いとゆーか、下品な感じがするんですけど?
どうしちゃったんでしょうか。他の皆さんはどう思っているのかしらん。

 OP部分が実写なんですが…お皿の上に次々とデザートやらお料理が乗っかっていきます。「アート」を意識しているのか?、後半にいくほど、悪趣味に〜。なんか、すぐに差し替えになりそうですよ?このOP…。

 内容はまー面白かったんですが、ドタバタ色を強くしているよーな印象でした。声優さんの演技もちょっとハイテンションで、原作のイメージとちょっと
違うんじゃな〜いと焦りました。
 しかし、たまたま一緒にみていた夫は結構面白かったらしく、来週も見る〜と言っていたので、ほっとしました。とくに先入観のない人には、このくらいのテンションで楽しげにやっていた方が入りやすいのかも…。

 夫に原作の漫画を薦めた時には、ぜんぜん気乗りしなくて読んでくれなかったんですよねー。だから、「来週も見る」と言った時にはびっくり。
 「(漫画の表紙から)こんな内容だとは思わなかったよー」と夫。

 あー、そうかもね。あの表紙から、内容って想像しにくいかもね。

■アニメ公式サイト
http://www.hachikuro.net/
アニメの方は最初からすでに「懐かしい青春」を懐かしむ…みたいなのりで始まっちゃっているんですけど?何故?若い人向け(しかも若い女性(NOT腐女子)向けに新しく作った深夜アニメ枠なのに……)


■原作の方はもちろんオススメ。ほのぼの。
美術大生のおもしろキャンパス・ライフ。自分の才能とか恋愛(三角関係が二組)とかに悩みつつ、成長しつつ、すでに学生でない私としては、羨ましいかぎり。

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)