英國戀物語 エマ

 今日から日記をブログに移行してみました。
まだまだ使い方が判らなくてまいっちんぐ

三日坊主にならないよう、がんばりますね。
従来の日記もしばらくは生きていますが、こちらを移行する予定です。


 最近、アニメでは楽しみにしていた「厳窟王」が終わってしまってショーック。
 今、一番楽しみにしているのは「エマ」です。
原作にはない「英國戀物語」というタイトルがついた通り、原作よりもエマとウィリアムの二人の恋のドキドキ感やもどかしさ感がアップしていると思います。

 オープニングも控えめな色で、19世紀末のロンドンでの人々の生活が映し出されて、みていて癒されます。昔の「名作劇場」などを思い起こさせる良質な作りです。
もちろん内容は大人の恋愛ですが、どなたが見てもいけるんじゃないでしょうか。

■アニメ公式サイト
http://www.emma-victorian.com/index.html

■原作の「エマ」単行本
こちらは別れ別れになった、エマとウィリアムが再会する
かなりドキドキな展開になっております。
エマ (5) (ビームコミックス)