アンチエイジングなお年頃。

 いつも使っている保湿クリームがなくなりました。
(と言っても私はいいかげんなので、お肌の手入れもやったりやらなかったりなのです。だから使い切るのに半年以上かかりました)


 写真左が使い切ったクリニークの「モイスチャー サージ エクストラ」。
正確にはクリームでなくてジェルです。
(これは「使い切り」の写真なのでカラですが、実物はピンク色のジェルが入ってますよん)
これを夜寝る前、お風呂上がりに化粧水つけた後にぬると翌朝、ぷるっぷるっのお肌になります。おすすめです。
 つけ心地もあまりべたつかず、ひんやりした感触が好きでしたが…最近とみに加齢を感じ、保湿だけしている場合じゃないんじゃないのーーーっっ(涙ながらに絶叫!)とものすごくあせり始めました。

 あせるの遅すぎです (>_<;)


 しかしここ2年ほどは雪国での生活に精一杯で、そんな事気にしている心の余裕がなかったんですよね〜(涙)
 それと、ここ数年どんどん急速にデブになっていったので、顔がパンパンで加齢に気づきにくくなっていたよ!(号泣)

 先日、クリスマスコフレシーズンにモイスチャーサージのキットも新しく買ってしまっていたのですが〜〜何か新しいものを求めて〜〜
RoC コンプリートリフト ナイト」を買ってみました〜♪


 たまたまRocの方もクリスマスキットの「RoC リフトケアキット」が発売中でして、日中用のクリームサンプルと美容液のサンプルがついていたので、試せていいかな〜と思いましてポチりました。(私の街には取扱店がなかったのだ。がくり。)
あ、オリジナルの真っ赤な化粧ポーチもついて来ました。ブラシを入れるところがあり、ダブルファスナーの使いやすそうなサイズでした。でもちと生地が安っぽい?ま、オマケなので。(イベント用の文房具入れにしようかな。)

正直ポーチをつけるよりも、デイクリームのサンプルをミニボトルとかにして欲しかった=3 パウチだなんて、ちとせこいよ。つーか使用感を何日か確かめたいのに〜。ラインのトライアルキットをだして欲しいな。どのメーカーもだけど。
ま、それはともかく




「保湿・ハリ・弾力up!」
「実感2mmアップ」ですってよ〜!奥さま〜!!


期待かなり「大」です。
まだ使い始めたばかりなので、何か効果が感じられたらご報告致します。
調子が良かったら評判のいいレチンのアイエッセンスも使ってみたいと思っていまーす。
(今はクリニークのアイクリーム使ってます。これも結構良くてお気に入り。)


ただこのコンプリートリフト、香りが……なんか、おフランスな香りで…薔薇??かしらん?
私がもっとも苦手な種類の香りで、死にそうです…。


効果を確かめる以前に、香りに負けて使うのをやめてまったら申し訳ない。
ほんとにこの香り、ダメなんだよね。失神しそうだ。