調味料バトン!(笑)

いやー、今日は秋晴れの良い天気です。寒いけど。


 という訳で、ネタ切れの時はバトンが頼り♪
ちょっと変わった質問のバトンをネット上から拾ってきました。


調味料バトンです。



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
 薬味は含みません。


◆目玉焼き→パン食の時は塩と粗挽き胡椒。ご飯の時はしょう油

◆納豆→付属のたれ。昆布旨味が好き。
(地元産の納豆にはたれがついていないんだよ〜。ボトルでたれが売っています。)

◆冷奴→ネギと生姜としょう油
    or貝割れ大根かにかまを添えて、胡麻ドレッシング。

◆餃子→しょう油とラー油。他はありえんだろ。
    …と思っていたら夫が中華胡麻ドレかけてました。

◆カレーライス→何もかけません。らっきょと福神漬けは欲しい。
        あとルーは多めじゃないと。

ナポリタン→ん?何かかけるの?
       あ、自分で作った時に真ん中にとろけるチーズを挟む事あるかな。

◆ピザ→ん〜??

◆生キャベツ→マヨネーズ?あと胡麻ドレ。

◆トマト→胡麻ドレ。

◆サラダ→[昔]キューピーテイスティドレッシング「イタリアン」。
       若い頃、超はまりましたが、ある時から油っこくて苦痛に。

     [現在]「深煎りごまドレッシング」

     [今月]何故か突然、自分シーザーサラダがブーム。
        夫はクルトンキライなので、ひとりで シーザーサラダドレッシング使用。

◆カキフライ→出来れば手作りタルタルソース

       あとは中濃ソースとカラシ。 全部つけたい!(笑)

◆メンチカツ→中濃ソース。何にもかけないこともあるかな。

◆コロッケ→かけない方が多いけど、中濃ソース

◆天ぷら→自宅だとしょう油だな〜
     実家の時は、天つゆを作らないと父親が怒ったもんだ。

◆とんかつ→中濃ソース。
      キャベツの千切りにマヨか胡麻ドレかけたやつと、一緒に食べたい。

◆ご飯(おかず無しの時)→そのまんま。気分でごま塩?



 何だか中農ソースが多いですが、何にでもあうので、逆にうちにそれ1本しかないって事なのです。特にこだわりはないです。(^^;)
時々「オタフクソース」もあります。(お好み焼きをやった時に買う)その時は余って捨てるのももったいないので、なんにでもオタフクソースをかけます。



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 さしみにマヨ醤油。
 そんなに意外じゃないと思う〜けど、他に思いつかないな〜。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

んー、あんまり好き嫌いないんだよねー。ううーん。
嫌いなものでも、人と一緒に食事している時は黙って食べるので。
それを思うと(いちいちリアクションでかい人っているじゃないですか)、自分はあんまり苦手でもないのかもな〜と。

あ、チョコミント味はダメかな。アイスとかお菓子系であるやつ。
スカーっとするものと甘いものをなんで組み合わせるんだよ!と言いたい。

あら、調味料じゃないか…


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

どなたでもご自由に持っていってください〜。