携帯・保温保冷マグ

 またまた衝動買いしましたといっても一日悩んでからなので、衝動という程でもないか?


 保温保冷機能付きの携帯マグでーす。
THERMOSの「真空断熱ケータイマグ カカオ」JMK-500(容量480ml)




この色味に惚れての衝動買い♪
メーカーに寄ると「カカオ」という色種になりますが、本体はピンクがかった薄いあずき色。
 普段は意識していないのですが、私はあずき色が好きみたいだ〜。人生をふり返って見ると、この色の小物とか衝動買いしているな〜。(←色味を優先して、機能を我慢して。)


 しかし!今回はもちろん機能も大満足の一品。サーモスだし。

 もともとワンタッチオープンの携帯マグ(350ml)を持っていたのですが、飲むときにフタが鼻にあたるのと、もう少し容量多いの欲しいなぁ〜と思っていたのです。

 そしたらたまたま行ったスーパーで「水筒・携帯マグ2割引セール(3日間限り)」をやっているじゃありませんか〜!
「はっっ何これ!?この色!一目惚れですよ!」

 でも無駄に買い物ばっかしていちゃダメ!と自分を戒めて帰宅。
しかしやっぱり欲しい〜!
翌日、自転車が壊れているというのに、2キロ歩いてスーパーへ。


 …たくさんあった黒色が残り一個に…!
カカオはまだたくさん…。

 あれ?カカオ、人気うすっっ!
やっぱりこの色、変なのか?…ものすごく自信が無くなってきましたが、後で後悔するよりは〜〜!とカカオ色をゲット!!!



 色味以外に私が決断した理由は、このフタの部分がつかみやすくて開けやすい!事です。
 他のメーカーのも試したけど、つかみ安さが断然違う。
その分、本体がちょっと太いかな〜とは思います。ちと手に余りますデス。それがあっても、このフタのつかみ安さは代え難いと思い選びました。

 それとフタの構造の単純さかな。
洗いやすくて良さそう。そして飲み口の口当たりが良さそうな事。


 フタはネジって閉める形式で、ひとつめを開けると普通のタンブラーの様に使えます。押さえがあるので、氷とかが出てこない様になっています。
 ふたつめのフタを開けると開口部が広くなり、氷を入れたり洗うのが楽になります。(ま、大抵の携帯マグはこんな感じかもですが)


 ワンタッチ式も便利でしたが、フタを洗うのがちょびっと面倒だったかな。でも片手で開けられるのと、そしてこぼれにくいので車に乗る人や、お子様に良いと思います〜。


 私は2人分ようにと480mlにしたのですが、使ってみて調子が良かったら、ひとりでお出かけ歩き様に小さいサイズも欲しいな〜。
 ペットボトルを自粛〜というエコな気持ちも少々ありますが、自販機で飲み物を買っても、いつも飲みきらないまま一日中持ち歩いて、結局捨てるという事が多いので
 容量250mlというのもあるみたい。350mlと悩むなぁ。350はミッフィー柄があるわん♪

 使ってから…よりも、2割引セールの今、とにかく買ってきた方がいいだろうか!?(笑)まー使ってみてからですよね。



 買った後にネットで調べてみたら、これの350mlのヤツが大変評判がいいみたいですね〜。無印良品で色違いのOEMもでているそうな。
 いろいろな感想も読んでみた〜。便利そう〜。
うううーん。激しく動揺します。こんなでかいの買わないで、350mlを2本買った方が使い勝手が良かったんじゃなかろーか〜!
うぬぬぬー。失敗したのか〜。うぬー




 上記の携帯マグにご興味のある方は、詳しい機能などはサーモスのサイトで見てみて下さいね。
◆サーモスの携帯マグのページ


携帯マグはサーモスの他に、象印やタイガーでも商品が出ていました。
基本的な性能は似たり寄ったりだと思うので、色々な柄があるのも良いと思います〜。