祝「シグルイ」アニメ化! 公式解説書も出るよ。

■「シグルイ」アニメ化
2007年7月21日より 毎週木曜日 11時30分 WOWOWにて放送中!
詳細はWOWOW公式サイト「シグルイ」でご確認下さい。


■「シグルイ奥義秘伝書」
2007年8月21日 秋田書店チャンピオンRED」コミックスより発売。
シグルイ公式完全解説書。
どんな感じの本なのでしょう。楽しみです。


■「シグルイ-shigurui-」第9巻
2007年8月21日 秋田書店チャンピオンRED」コミックスより発売。

 今月のREDはシグルイが表紙ですね♪
付録はプレミアムDVDでした。シグルイの特報画像が収録されているそうです。
(まだ見ていないのだ。)
来月は「シグルイ」原作朗読CD (朗読/若本規夫)が付きます。要チェキ☆!!


■「FLASH exciting」 肉迫!話題残酷漫画「シグルイ」の世界
通巻103号 9月10日増刊号 2007年8月10日(金)発売

 
 シグルイについての紹介と山口先生のインタビューが載っています。
(白黒で漫画紹介3頁、インタビュー1頁)
シグルイの紹介は画像の引用も文章量も多く、かなり熱くのめり込んだ紹介をしてくれてますね。インタビューの方は、漫画家になった経緯や絵柄・作風についてなど。アニメ化についての感想などが載っています。


■「覚悟のススメ」愛蔵版 第5巻
2007年7月20日 秋田書店チャンピオンRED」コミックスより発売。

 月一冊ペースで刊行されていた「覚悟のススメ」愛蔵版も、7月で無事全5巻発売されました。最終巻の5巻には月刊チャンピオンREDに掲載された覚悟のススメ VOLTEX」もフルカラーで収録。山口貴由先生の新録インタビューも掲載されています。

 9月からは「悟空道」の愛蔵版が刊行されるようです。


                       ◆◆◆


 うーん。シグルイWOWOWです。悲し〜。うちでは見られません。DVDが出るのを待ちます。(出るのかな?出るよね?)第1話の特番だけはノンスクランブル枠で見れますた。

 特番のみの感想を言うと…ちょっとのんびりやりすぎというか…間が空きすぎなのでは。第1話は舞台設定の説明に終始するのは仕方がないのですが、もう少し疾走感や緊迫感が欲しいです。もったい付けすぎかと。

 それと少々心配なのは、漫画を読んでいない人には分からない言葉が割と多いのでは、という事です。漢字で見れば一目瞭然の事も、セリフで聞いただけでは、ちと意味がとれない言葉が結構あるんじゃないかな〜。



FLASH exciting」
 結構エロ雑誌です。女性でご購入の方はご注意下さい。
私は現物を見ていたたまれず、夫に買ってきてもらいました。サブカル雑誌なのかな〜と思っていたのだけど、想像以上にエロエロ雑誌だったよー!!移動中の新幹線で読もうと思っていたけど無理だった…orz

 しかしダンス甲子園の記事は、なかなか楽しく堪能!(笑)メロリンキューが懐かしすぎる。山本太郎はいい身体をしていて好きだ〜。
消えたミュージシャンの今、も面白かったッス。バンドブームの頃の人たちが多くて、ライターさん達は自分と同じ世代なんだなーと実感。