使いきれるかな?

■荷物の片づけをしていたら、ぽろっとファンデーションの中身が出てきました。「なんでこんなものが??」と謎に思いましたが…そういえばかなり前に、母親が間違えて買ったとかでもらった気がします。

 それが引越前の事か、後のことかも分からないくらい記憶がうっすら。かなり前のものだと思いますが、もったいないから使うことに決定〜!


ケースがないと使いづらいよなー。
えーと…資生堂のアスプリール?



…なんか最近廃盤になったっぽいですね (-_-;)

うーん困った。
資生堂の一部の商品とケースは互換性があるみたいだけど、自分は資生堂系のファンデケースはぜんぜんもっていない。マキアージュのケースだけ買ってみて、サイズ合わないと悲惨だし。しかも資生堂系は割引ないし。

 とりあえず今日はこのままで使ってみました。


いいいっ痛っっっっっっ!!


付属のパフで塗ると、軽石でこすったみたいに激しく痛いっっ!!!え?え?なんで?
肌が荒れているのかな?と思いましたが、どこにパフを当てても痛い!


パフが劣化したのかな?
あ、そうだ、前から試してみたいものがあったんだ!!
100円ショップに直行〜。




■某掲示板で非常に良いと評判の「コスミオンパフ」を買ってきてみました〜。一度使ってみたかったんだよね。(ダイソー以外の100円ショップで売っているそうです。私はセリアでゲト!)

 それともうひとつはキティちゃんの小物ケース。こんなのしかなかったのだ(笑)いやキティちゃんはかわいいんだけどね。

 近くに無印とかあれば、もうちょっと見た目良いアルミのケースやプラケースとか見つかるんだろうけども、今回はとりあえずこれで。(長時間粘って探したんだけど、このぐらいのサイズのケース、キティちゃんしかなかったのだ(><;))100均のファンデケースもあったんだけど、どうみても深さが合わなさそうでした。

 で、これらをがったーーーーいっっ!




■入れてみた。

 あれ?意外にもサイズぴったりです(笑)
もっとガバガハになるかと思ってました。
深さがちょっと深いかな。ファンデの上にパフも乗ります。パフは上に載せて脇に別の何かをいれてもいいかもしれません。あ、リフィルは両面テープで留めてあります。

 これで何とか使い切ってみるぞ〜!いえーい♪
…いい年の大人が持ち歩くには、ちと…いやかなり恥ずかしいか?(苦笑)ま、そのうち何か買おう。




 ◆その後
 今、またファンデを使ってみたら、付属パフも別に痛くなかったです。なんだろー。ファンデは未使用ではあるものの、パッケージは開封してあったので、レフィルの表面が劣化していたのかな〜。いきなり使わなきゃよかった(TT) 今は大丈夫みたいです。

 コスミオンパフは本当にふわふわ〜
まさにマシュマロの肌触り。いいですね、これ。
100円とは思えぬ肌触り〜。でもちょっとペラペラかな。