肌タイプ?

 話は変わりますが、ちと気になる化粧水&洗顔料のスターターキット(お試し様にサイズが小さいの)がネット限定で発売されていて、申し込みたいなとおもっとります。が、肌タイプがふたつあるのです。

・全体的に脂っぽく、部分的にかさつきも気になる肌に
・全体的にかさついていて、部分的に脂っぽい肌に


じ、自分がどっちなのか判断つかね〜〜。
唇周りとか、ちょーーかさっかさ。だけどおでこや鼻、小鼻あたりはすっっごい脂でドロドロよ?どっちもどっちなんですが…。

 間違ったタイプを選ぶと効能が逆になってしまう、とかないのかしらん?やっぱりデパートのコスメコーナーとかにいって、ちゃんとBAのお姉さんとかに調べてもらったりした方がいいのかなー。

 最近、かわいい化粧品&化粧小物にむちゅーな私ですが、その前に基礎化粧品を見直したり、肌のお手入れをきちんとするのが先決だな…としみじみ思いました。(←気づくの遅っ!)