うはー

 フォトショップの調子がおかしくて、まいっちんぐ


 選択範囲を選択しているのに、選択範囲以外にも色がもれるつーか、普通に(色が薄く)描けてしまえるんだけど?非常に困りまする。

 色々やってみたり、ググってみたんだけど、何でこんなになっちゃったのか分かりません。
試行錯誤しているうちに時間ばかりが過ぎていく。
埒があかないので、構わず色をぬりぬり。そしてはみ出したところを消しゴムでちみちみ消す戦法にチェンジ!!


 うっはー、時間かかる〜(涙)


 絵柄によっては選択範囲とれない場合もあるし(閉じていない絵とか)、消しゴムで消していく方法も有りなんだけど、
私は今回はがっちり丁寧に閉じている絵を描いたのだ。そして色域選択で選択範囲を取ろうと思って、仮色をチミチミ丁寧に置いていったのに…その色域選択がぜんぜん使えなくなっちゃっているって、どーゆー事だ〜!!






 なんか、一晩寝たら直っていた。使い過ぎ?