さくらんぼ

 一度、贈答用の高級サクランボというものをたべてみたかったのだが、そんな高いの無理だし、ふたりで食べきれる量じゃないちゅーの、と遠目でみていた。


 が、昨日○協で高いやつの小分けが売っていたので、買って食べてみた。
(小さいパックで1100円もしたよ!思い切ったよ!清水寺ダイブだよ。)



ちょーーうまーい。なんじゃこりゃ〜!


 今までサクランボって、そんなに好きじゃなかったのだが、まさに目からウロコ!!
果肉が分厚いし、ジューシー。食べ応えがあって、まるでスモモか、ちょい酸味のある桃。(どっちもバラ科だしね)それより食べやすい。


うーわー今まで知らなかった体験だー。


 というか、あっという間に食べてしまって、これなら一箱食べれるよ!


 贈答用の一箱、買って食べてみてぇー。
いやー自分で食べるには贅沢すぎるよね〜。


 でも旬は短いので、決断するなら急がねば!
誘惑されるー。



つーか、原稿三昧でぜんぜん外にでられません。
さらに○協にも入って、食材を運んできてもらう様になっちゃった。
(これは近所つき合いの為、やむなく加入。)