パンうまー

 先日東京から帰るとき、上野から新幹線に乗りました。

 たまには他のパン屋のパンも食べたいなぁーと思っていたもんですから、「アトレ上野」のパン屋さんに入ってみました。アトレは駅に隣接してたり、駅構内にあったりする商業施設。(大宮のアトレなんか、本当に改札内に巨大なショッピングフロアがあって驚くよ〜。通勤で使っている人は便利でいいなー。)


 そのパン屋さんも上野の中央改札を出てすぐの所にあり、いつも混んでいて、おいしそうなパンがならんでいるな〜と思ってみていました。ちょっと値段高めでおしゃれな感じなの。
 前回クリスマスシーズンに前を通ったら、なんだかもうクリスマスをイメージしたパンが並んでいて、めちゃ買いたかった!!(新幹線の時間があって素通り)


 で、いつも東京駅を使っているのですが、今回わざわざ上野駅から帰ってみました。
(他にも買い物があったんですけどね。)


 でもシーズンが違っちゃっていたので、私の心に焼き付いていたパンはなかった(涙)特にクリスマスものだったしね…。なくて当たり前だ。



 さらに店内を見てみると、「花の形のくるみパン」やら「ダークチェリーのペストリー」やら何だか見たことあるような無いような?パンがいくつかあるでよ。ちょっと疑問に思いつつも、種類がたくさんあるパンに舞い上がって、たくさん選びまくりました。


 レジに並んだ時点で気が付いたのですが、
「ん?店の名前は…アンデルセン?」





 家の近所のパン屋と同系列じゃん!



あーーーーーーーーーーー。
うまかった。うまかったよ?


 美味しかったんだけど、基本的に味はいっしょだった。


 チェーン店のリトルマーメイドは、冷凍で運ばれてきたパンを焼いているから、全国均一の味になっているんだよ。うーん。うまいんだけどねー。がくり。



 実家の最寄り駅、駅ビルのパン屋も「カフェデンマルク」なんだよね。
これもアンデルセン系チェーン店。



 うーん。うまいんだけどさ、たまには違う味が食べたかったんだーーーーー!!!


 ポイントシールが共通で使えるのは、ちょっと嬉しいがっ!(笑)



 ちなみにバナナとクルミのマフィンみたいなの?(名前失念。マフィンではないと思う)が、めちゃうまーです。
今、書きながら食べてマース。
これは近所には売っていなかったので、また買いたいな。