お布団干し。

 今日は曇り&やや晴れなのですが、思い切って布団干し。
雪や雨が降る事が多いので、なかなか布団を干すチャンスがない。


 ベットのマットレスも持ち上げて、寝室の窓辺に立てかけておいた。
換気のため二階の窓を開けているのだが、うまいこと寝室に風がいってくれなくて、モーレツに一階に風がビュービューきている。


 …さ、寒い!

 もちろんリビングのドアも閉めて、ファンヒーターもつけているのだけど、隙間風が入ってきて、すごい寒い〜!ガクガク!助けてー。


 そして肝心の寝室がぜんぜん換気されねぇー。
なんだ、この家の作りは〜。夏、寝苦しそうだなー。
階段をコンパネかなんかで封鎖しないと、北側の部屋に空気流れなさそだ。