イチゴ狩り狩り♪


 ドライブがてら、今年も行ってみました「イチゴ狩り」。
晴れたり少し曇ったりの天気だったので、大丈夫かな?と思いGO!


 しかし現地に近づくに連れて雨が降り始めました。
ま、またかよ。また雨なのかよ…。


 一昨年、東京にいた時も千葉の房総にイチゴ狩りに行きましたが、その時は台風直撃!
台風が直撃するって分かっていても、旅行会社に頼んだパックだったので、どうすることもできず台風のさなか、イチゴを摘んできましたよ。土砂降りの中、花畑でポピーやらストックやらも摘みました…。
(しかし、一番過酷だったのは、行き帰りの「お座敷列車」車中だったというオチ。よく秋葉原の駅に止まっているのをホームから見ていて、楽しそうだな〜と思っていたのですが、実際に載ってみると、とにかく苦痛&忍耐!想像を超えていました。)


 だからこそ、今回は天気に気を付けて行ってみたのですが、やっぱり雨。
初めて行った所なんですが、山の中でちょっと標高の高い所だったんだねー。よく分かっていなかった。それに「イチゴ」って言うと暖かい土地のイメージがあったよん。
 山の上はまだまだ寒くて、雪も積もっていてびっくり。天気もすごい変わりやすい。



 でも、施設自体は新しくてハウスの中はポカポカ暖かかっので、まったく問題なし。快適でした♪そしてそして念願の「高設栽培」のイチゴ狩り!腰の高さの棚の上でイチゴが栽培されているので、摘むのも楽だし、イメージ的にも衛生的だ〜。


 お腹いっぱいイチゴを食べて大満足です。