春ですか…。

 


 東京ではすっかり桜が開花しているとのこと。
ニュース映像などで隅田川沿いやら、千鳥ヶ淵などが映ると、心が和みます。



 そんな中、こちらは本日またもや吹雪。


 マ、マジですか…?(涙)

 すっかり暖かくなって、雪も溶け、やっと雪国にも春が来るんだなぁ〜なんて安心しきっていたら!やっぱりまだまだ雪国をあなどっちゃいけません!車もまだまだスタッドレスだね〜。取り替えるタイミングが難しいや。


 こちらでの桜は4月中旬〜下旬頃らしい。
はよ春来てくれ。


 そして「どうぶつの森」でも4月から桜が咲くとの事。
果樹園での金儲けは、一時ストップして、お花見の為に桜の木(広葉樹ね)を植まくっています。


 写真は昨年の新宿御苑
気持ちだけでも、お花見です。

左は八重桜。「関山」かな?記憶が曖昧ですが。
背景の高層ビルと桜の不思議な対比は新宿ならではですね。
右は珍しい緑色の桜「御衣黄」。