一方どうぶつの村では。

 すっかり雪が溶けて、春の気配ですね〜。
正式には明日から春みたいですが。


 今日初めて、たんぽぽが咲いているのを見つけました。
(もちろん引っこ抜いて、自分ちの前に植え替えましたヨ。)
虫も増えてきたみたいです。

 あ、ゲームの「どうぶつの森」内の村の話です。


 先日の日曜日の「釣り大会」では、いきなりスズキを出されて戦意喪失。
それでも諦めなかった夫が、スズキを何匹も釣って村長に提出してくれましたが、その時にはすでに牛がマグロを出していたよ…。ムキー!!牛め〜!!


 今は森を整備して果樹園を作っています。
なかなか重労働(笑)
整然とした並木を作りたいのだけど(他の方の村でみて、超憧れました)、なかなか思ったところに苗が定着しないよ。もともと木が生えていたところでも、ちょと場所ずらすとダメだったり。


 バケちゃん情報によると果樹園収入で、ガッポガッポ儲かって部屋をどんどん増築しているらしい!!プランテーションか荘園か!?(笑)ブラジルに渡ってコーヒー園で大成功した人の話みたいだな…。
 わしの家はまだ平屋なので、早く果樹園を増やして稼がねば!

 夫が毎日夜中に釣りをして、店が休みなので部屋に(水槽で)魚を置くので、もー荷物がギュウギュウだよ。緊急で2階建てにしたい!ローンあともうちょっとだ!頑張るぞー!


 今週末はフリーマーケットだ。
なんか、このゲームやっていると色々と忙しいな。