歩け歩け大会inオレひとり

 実はまだ長靴を持っていない…。
これはこの土地で生きていくには、かなりの致命傷だ。


 このところの全国的な豪雪で、あちこちで除雪道具が完売になっている。
スノーダンプもハンドラッセルも、ポリカーボネイトのスコップもどこのお店に行っても売り切れだぁ〜。


 …そして長靴も、どこに行っても品切れ〜〜。



ああああああぁぁぁー。
早めに買っておけと、夫に口がすっぱくなるほど言われて、耳がすっぱくなっていたのに!
まさか、まさか、こんな事態になるとは〜〜。


 他の地域に行った時に買えばよいと思われるでしょうが、こちらで常備必至な長靴とは、「膝下まである」「靴底にスチールのスパイクの付いている」長靴なんですよ!
そんなもん、他の地域じゃ売っているのみた事ねぇーーー!


 なんちゅーか、魚屋さんのお兄さんや、水族館の飼育員がはいている様なヤツをイメージして頂ければ…。


 今日は久々に天気が晴れたので、靴屋さん巡りをしました。
巡りったって、それぞれの店は近くにある訳じゃないよ〜。

 結局、サイズが合うものが見つからず、彷徨い続ける事3〜4時間。
途中からなぜか目的が「本屋」or「古本屋」探しになってしまった…。

つ、疲れた…。もうダメ。
しかも長靴買えてないから、夫が帰ってきたら怒られる…。
なぜか、本は色々買ってしまっているが?

 県境まで行ってしまった。
今夜、夜中に足がつりそうだ。助けてー。