ハロウィンの季節

 東京ディズニーランドのハロウィンシーズンが始まりましたなぁー。
あー行きたい〜。行きたいよ〜。


 ホーンテッド・マンションに「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」をフューチャーした「ホリデー・ナイトメア」も始まっております!!去年もやっていたアトラクなのですが、まだ一度も行ったことがないんだよーん。

 アトラクだけでなく、ハロウィンシーズンはグッズも色々可愛くて欲しくなっちゃうよね〜。あー、買い物だけの為にインパークしてぇぇぇー。


 しかし色々聞いてみると、今の時期(連休以外の平日も)とっても混んでいるみたいだ。
もうすぐ都民の日割引期間とかがあるんですが、こんなのが毎年あるくらいだから閑散期なのかと思っていたのだけど。


 確か、一昨年の今頃の連休中に、夫とともにいったのですが、私の人生でかつてないほどの混雑っぷりで愕然&呆然。本当に地獄体験でした。アトラクだけでなく、通路……ちゅーか道路?自体も人でいっぱいになっていて、歩くのすら厳しい状況。恐ろしい体験だった。

 なんと「ハニーポップコーン」も90分待ち。
「ポップコーン」買うのにですよ!?乗り物じゃなくて、ポップコーン買うのに90分ですよ。(シーの餃子ドックも、そのぐらいの列が出来ることありますが…)

 ほとんど何も乗らずに、ろくなものも食べずに一日が疲労困憊でおわったよ……。


 それ以来、夫はランドに対してちとトラウマ。
いや、私もトラウマできたけど。


 ランドには絶対に行ってくれなくなりました(涙)
シーには頼めば一緒に行ってくれるんですけどね。
(でも入園してすぐに、昼食&夕食のレストラン予約が必須条件です。あの時、乗り物はおろか食事すら出来なかったのが、そーとートラウマみたいで、予約できるものはしとけ!主義になりますた。)


 ふー、なんとか今年は夫をだまくらかして、ランドにいけないものか!!
しかし、私は私で国勢調査の調査員を無理矢理押しつけられてしまって、おもいっきり調査のスケジュールがかぶっとるではないですか!

 あれ、そしてコミティアに(委託参加で)オフセ本で新刊を出すとしたら、印刷所締め切りもおもいっきりかぶっているじゃないですかーいっ!!