漬け物が…

 冷房にあたり過ぎて、体がだるいですー。
夫が家にいる時はかならず冷房かけねばならぬのだ。
なんか、夏バテというより、冷房バテだ〜。


 今日はぐったりして寝ていたら、宅配便がきました。
正直ネマキのままだったので(苦笑)、すごいあせって着替えました。
チャックあいたまま応対にでちゃったよ。いやーん。


???何だろう。
包みがふたつ。



…ぜんぜんまったく記憶がないのですが、「京都の季節の漬け物セット」が当たりました!!
「ええええー!?」
ドーン!

箱いっぱいに漬け物がっ!
嬉しい!!嬉しいけど、漬け物なんて……応募したっけ??


 送り主の会社はいつも使っている商品(食品)の製造元なので、言われてみれば…何か応募した記憶も。めったに懸賞とか応募しないのですが、何ヶ月前に余ったハガキを10枚くらい出したんですよね。その中のひとつが先日の牛肉当選になったわけですが、さらに漬け物セットまで当選!?結構いい確率なんじゃーないでしょうか。わーい。


 でも食べ物ばっかりだなぁー(笑)
食器とか旅行も応募したんですが。


 牛肉も漬け物セットも、商品についているバーコードや応募マークを切り抜いて応募するタイプだったから当選確率が高かったのかもしれません。他のは誰でもいくつでも応募できるタイプだった様な気がします。


 意外に当たるので、皆さんもチャレンジ!


 もうひとつの箱は、夫の実家(都内)から「すだち」が。
毎年頂いていて、とっても重宝しています。ありがたい事です〜。
そのまま箱ごと冷蔵庫にしまおうとしたら、(いつも箱のまましまっている)今日は野菜室がいっぱいで入りません。
 じゃ、箱からだして中身だけ入れよう…と箱を開けたら、


すだちにまみれて、東京ディズニーリゾートのご招待券が二枚!!


「えええええーーーーっ!!??」
手紙も何にも入ってなかったので(ま、厳格には入れると法律違反だけど)、激しくびっくり。招待券には期限もあるので、箱、開けてよかった〜〜。


 冷蔵庫の前でひとりで驚愕2連コンボ。
朝からいろいろびっくりだよー。目が覚めた。


招待券、ひんやりしてます。