ぎゃーん(涙)

 昨日の深夜のモンスターと攻殻、取り忘れたよ〜(涙)


 モンスター、かなり佳境なのに!オレのバカ!!
BSアニメ夜話の予約に気をとられていたよ。

モンスターと攻殻は毎回放送時間が違っていて、おまけに野球で毎回時間が変わるので、いつも当日ネットで確認して予約を入れていたのだ〜。かなしー。


 そして今晩から千葉テレビ版「水曜どうでしょう」は「ベトナム編」に突入。
いやーなんか、感慨深いねぇ〜。しみじみしちゃうよ。


 アニメの新番組としては「かみちゅ」をみたよ。
なんだこのタイトル??と思いつつ、大きなお兄さん向けか?と期待せずに視聴。
おお!「R.O.D」のスタッフが作っているんだ!
なんか面白そうです。


 ドラマは来週から「ドラゴン桜」が始まります。
 原作の漫画がしばらく前から、かなり話題になっているので夫婦ともども読みたいなぁーなんて言っていました。読んでみたいのだけど、正直(表紙みた限り)絵が受けつけねぇー!買うのキビシー!と苦悩しておりました。だからドラマで「ちょっとお試し」気分です。

 もともとはドラマの学園モノって好きではありません。なんかめんどくさいから。
しかししかし、予告の阿部ちゃんみました?
かっこいいー!!
阿部ちゃんなのでみます。
 全国の受験生に夢と希望と勘違いを与えてくれ!!


 阿部寛といえばはいからさんが通る……NHK金曜時代劇「天晴れ夜十郎」が私的に印象深い。あの頃からはじけた演技がすばらしくなった様に思う。もじゃもじゃ頭もインパクトありました。


 今書いていて思ったけど、一定の年齢以上の人は阿部寛の事を「阿部ちゃん」って呼ぶよね。きっといいとも見ていたんだよね。モデル時代の阿部ちゃんが出演していた…。