すごいよニンテンドックス!

 昨日は夫が用事で出かけていまして、夕方電話があり、どこかで待ち合わせして食事をしようという事になりました。


「アキバ!アキバ!アキバがいいっ!!」

…食事の待ち合わせとして、普段の私だったら絶対に言わない場所を連呼するので、旦那は不思議に思いいつつもOK。


 ふっふっふっふー!!
そうさ!目的は「すれちがい通信さ!!!」(旦那にはないしょ。)
秋葉原ならきっとすれ違いできるハズ♪


あわてて支度。
わんこにもご飯食べさせて、水飲ませて、シャンプーして。
一昨日から始めたばかりの私では、たいしたアイテムは持っていない。

「しょぼいアイテムをプレゼントされても…だったら水とかフードの方が良い」という話を小耳にはさんだので、ショップに行ってお土産用に水をたくさん買ってみた。
…み、水でごめん。
レベルがまだ「犬好き」…。お金もない。
わんこに水を持たせて(重たそうだ)、通信セット完了〜。
いくぞー!!


 気持ちが高鳴る中、マンションを出て駅へ。
ううーん、待っている間って画面はどうなっているんだろう。

ちろ。



えええええー!

すでに誰かと す れ 違 っ て い ま す !!


最寄駅までの2〜3分の間に?
信じられない。こんな近所で。
すれ違ったといえば……サラリーマン1人、おっさん1人、若夫婦&幼児、おばちゃん二人組。あの中の誰かが……。サラリーマンさん?幼児はゲームできないくらい小さい子でした。若夫婦があやしい??

 ぜんぜんわかりません。

きてくれたわんこは
■茶の柴犬。鹿の角つけてました。(激笑)
「犬将軍」さんでした。レコードのプレゼントありがとう。


さて秋葉原の改札につくとまたまたすれ違い。
■黒のちわわ。何かのお花を頭につけていて、ベリーぷりちー♪
「犬将軍」さん。三匹飼っているみたい。すごい。
無添加ペットフードをもらいました。


み、みんな「犬将軍」クラスなの?ガクガクブルブル〜。
なんか恐れ多いです。
私はただの「犬好き」。あ、「とっても犬好き」になっていたかな。


 もう8時近いので秋葉はほとんどのお店がしまっています。
みんな帰る人ばかり。
 夫と食事をして、夜の秋葉をふらふらと駅に向かって歩いていると、まだアソビットシティが開いているじゃありませんか!!
あそこには確か「すれ違い通信中継所」があるんです!!
これも目当てのひとつだったのですが、お店閉まっちゃったかなとあきらめていたのだ。


うわーうわー。
いい年して「中継所」の前にいくのは恥ずかしいぞ(笑)
でも行っちゃう!
ものすごく挙動不審に前を往復してきました。
(通り過ぎるだけでいいのだけど、DSをかばんの中に隠しているので、本当に通信できているのかわからず、何度も通ってしまったよ)


■またまた茶色の柴わんこ。
うちも柴だけど柴わんこ多いのかなー。かわいいもんね。
私と同じくらいのレベルの方でした。

私のわんこがバトンタッチで中継所で待機。
誰の元にいくのだろう。


 帰りの電車に乗るために、駅に行ったら改札付近で、またまた「犬将軍」さんの黒ちわわちゃんが遊びにきました!うわ、同じわんこが来たよーとびっくりしましたが、偶然ではなくて飼い主さんは、改札付近で張っている模様(笑)。がんばっているなー。

 また、無添加フードもらっちゃった。
ご、ごめんなさい。私、また水です…。本当にごめん。


自宅を出て帰るまで1時間から1時間半くらいで、3匹のわんちゃんと(4回)すれちがいました。私の初めてのお散歩はこれで終了です。

楽しかった。


 ちなみに今日は千葉の船橋にいってみた。
純粋すれ違いはゼロ。(涙)
中継所で1ワンコゲット!

■茶色のミニチュア・ダックスフント
ティアラをつけた超お姫様でした。かわいい。
和風の首輪をもらいました。ありがとうございます。
(わ、私また水…。中継所だから、この飼い主さんとこにいくわけではないのだけど。)
はやくいろんな限定ものとか、アイテムあげれるようになりたい。