すごい風だー

 昨日、すごぶる天気が良かったので、思い切って自転車で1時間ほどの大型ホームセンターにいってまいりました。
花苗やら土やらたんまり買ってニコニコです。

 午後から、新しい花苗の植え付けをしてベランダも大掃除。
鉢の置く場所なども変えて、春仕様に模様替えだー!
(本当は春になる前に植え替えしなきゃダメナリ〜。だから、半分は夏仕様の苗。)

 やーでも満足。


 そして一夜明けての今日のモーレツな強風。
植えたばかりの花苗が、根本からぶっちぎれて飛んでいったヨー。

…油断してました。
ネモフィラ、ごめんね。うっかりワシが買ったために…。
ネモフィラを植えるのは初めてなので、どんな風になるか楽しみだったのに。

 和名は瑠璃唐草。花言葉は「可憐」「荘厳」「愛国心」「成功」。
今ひとつ繋がりのわからん花言葉ですね。