ウォッシュ・ウィーク!


 今週は「ウォッシュ・ウィーク」です、とテレビで天気予報のお兄さんが言っていました。GWの旅行でたまった洗濯物を洗う週なのだそうです。
なるほど、まさに昨日今日の私は洗濯三昧でっす。
たぶん明日も洗濯しまくりでしょう。

東京遠征はホテルに泊まるわけではないので、タオルやシーツ、パジャマを持ち込みます。(小学生の林間学校みたいな荷物だ☆)時間があるときは向こうでコインランドリーを利用してリネン類は置いてくるのですが、今回はまるっとお持ち帰り。

それに来ていた洋服も加わるので、洗濯物が鬼のようにたまってます〜。


そして雪国では晴天の日もあまりないので、この2日間の晴れの日に「超ラッキー!!」と感涙しながら洗濯しまくりました。

でも、ベランダの洗濯干しスペースが小さいので、ある程度乾いた物を家の中に移動したり、また出したり、ちょこまかちょこまか工夫を凝らさなければなりません。(T_T)

もう少し干すとこがあればいいのになぁー。
とりあえず明日も晴れの様で嬉しいなり。