ただいま〜…

 あれほど堅く決意して行ったのに…化粧ケース&ポーチ、買えませんでした…。

そして何故かまたしても化粧品を買っちまいました…。


 実はバニティケース&ポーチ、少々こころに決めていたものがありまして、それを求めに銀座オペークへGO!してきました。
しかし現品を見てみると想像よりもはるかに小せぇぇぇ〜(驚愕)。こんなのに全部はいらねーよ!と思い、なくなくあきらめたのです。


何か別のものを…とふらふらデパートを巡っているうちに、コスメカウンターのお姉さんと話したり、試しに塗ってもらったりしているうちに買ってしまいました!

写真上のがシャネル
「スティロ ユー ウォータープルーフ」ジャド

下のはクリニーク
「クリーム シェイパー フォー アイ」ブラウンシュガー



 ……どっちもアイライナーじゃー!!(自爆)


 百歩譲って、アイライナーを買うのも良しとします。
だって、ちょうど黒色が切れていたし。

シャネル→今日きていたジャケットの色に合わせてジャド(エメラルドグリーン)購入。…今後使うことあんのか!?自分!限定だったせいか、判断力が低下。BAのお姉さんがやさしくて、いい匂いしていたんだもん。

クリニーク→もともとネットですごい評判がいいので欲しかったのだ。お姉さんのお勧めでブラウンシュガー(薄茶)を購入。スクラブ洗顔のサンプルをもらってほくほく気分。
あれ…?自分、薄茶色は別のメーカーのもっているやん!!なんでこんな色買っちゃっているんだ???


しかも黒色買ってないじゃんーーー!(呆然)


カモだ!鴨がネギしょって歩いて来てしまったよ。
完全におのぼりさん状態で、きれいなカウンターのお姉さんのお勧めにうっとりしていた〜。


結局バニティーは買っていないので、今日買ったものも笹かまの紙袋に突っ込まれる宿命に。でもちょっと満足している自分もいる。