最近読んだ漫画3冊

 友達のariくんにいろいろ貸してもらったです。
友達から本を借りると、普段自分が買うのとは違うジャンルや作家で「おお!面白いじゃん!」と新たな発見があって新鮮です。

 それと引っ越してからは本屋と疎遠になってしまったので、最近新規開拓をしていないです。だから助かると言うか、勉強になるなー。世の中にはまだまだ読んでいない、面白い漫画がいっぱいあるですね。

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者
前にもちょろっと話題にしましたが、架空戦記もの。
軍人&猫使いというのが、自分的にちょーツボです。
もともとは小説。


鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル
ロボットバトルアクション漫画。
チャンピオンREDに連載中だけど、すっとばしてぜんぜん読んでいなかったぜ…orz
かってにアニメ作品のコミカライズものかと思ってた!すまんです。
往年の王道ロボットアニメ的なストリー展開ですが、いろいろ謎もあって面白いです。ロボットの動きも魅力的。

 が、正直「どうすればいいかじゃない…俺自身がどうしたいかだ!!」がちと繰り返しすぎでしつこい感じもする。ちょっと主人公の性格にブレがありすぎるかな?
 私の好みはJUDA特務室室長、森次玲二さん。強い人好きだv


Y十M柳生忍法帖
山田風太郎原作、せがわまさき漫画の言わずもがなの傑作復讐劇。
うーん、やっぱり面白いねぇー。自分で買おうかな。
かなり久々に読んだので、最初ページを開くとCG処理の画面に「ううっ」と違和感をうけるが、中身の面白さに引き込まれて2、3ページですぐ慣れます。

 バジリスクも好きだったけど、悲恋物だからどこかしら悲壮感があって。(最後は泣いちゃったヨ)
復讐ものはいいねー(笑)壮絶なアクション&頭脳戦で読んだ後に爽快感があります。



 3作品ともすでに有名な作品だけど、自分のメモ代わりにちょっとご紹介しました。
ご興味のある方、ぜひどうぞ〜。どれも面白いです。