ariくん・Aちゃん・まうすけちゃん頼んますデス☆

 「ころのおうち」の奈保さんからバトンを頂きました。
本当はこっちが初バトンでした!気づくの遅くなって、ごめんよーごめんよー。


印象バトン

1:回してくれた方の印象をどうぞ。
 PC知識の豊富なお姉さん。色んな事に博識。面倒見がいい。
コスプレの人。交通事故にあって包帯だらけなのにコスプレ(キャラ名は武士の情けで伏せます・笑)をしてコミケ会場に現れて激しくびっくりした印象強し。
 最近数年ぶりに再会したら、ちょー車を乗り回す人(何て表現したらいいの?走り屋?)になっていて驚いた。今までそんな印象がなかったので、新たな一面を発見しますた。


2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
たぶんルーズな人だと。(皆さん、申し訳ない。)


3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・気遣いのできる人
・想像力のある人(先の見通しがちゃんとできる人)
・察しのいい人
・自戒自律のできる人
・包容力のある人

5つだすのが難しい。同じ様なのになってしまった。
なんだか自分に都合がいいような内容ばかりだなー。

4:では反対に嫌いなタイプは?
・我の強い人
・押しつけがましい人
・空気が読めない人
・思いやりのない人
・お金に汚い人(経験則)


5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
具体的な理想の人物はいないけれど、もっと行動力があって社交的になりたいなー。
積極的に頑張っていた時期もあるんだけど、年を取ったらなんか疲れちゃって。でも年をとったなりの社交性とか、行動とかはあるハズなんだから、もちっと自分に変化をつけたい。
あとは自分を律する性格に。ルーズ過ぎるので。


6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
「いつもすみませーんーっっ。申し訳なーい。」


7:そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
ネットヒッキーなもので、ネット友達がいません。3人でかんべんして下さい。
リアルでつき合いの長い、昔馴染みの友達にまわしてみました。みんなすまん。スルーでもいいよ。

▼ari君
唐揚げ大好き。辛いものキライ。
小学校の卒業式に騙されてスカートをはいたのが、人生でたった一度のスカート装着体験。少年の外見と純情乙女のココロを合わせ持つ、特撮大好きっ子。
友達多く社交性有り。だが車の運転をさせると荒ぶる魂が表面化!レイバンのサングラスが似合う男前。

▼Aちゃん
幼なじみ。腐れ縁。
実は親の代から幼なじみ。しかもうちの母の結婚式の気付けをしてくれたのはAちゃんの母君だったとか。
君がいなかったら、私が間違った道(同人道)に進むこともなかったであろうか。色々と洗脳をありがとう!(笑)
働き者で(いつもちょー働いている。少し体をいたわれ☆)行動力がすごいある。好きなものへ突っ走る力はすごい。全国を股に掛けていますよ、この人は?
スタイル抜群の美人お姉さん。

▼まうすけちゃん
初めて会ったのは、そろばん教室の下駄箱前。無邪気な小学生時代を共に過ごしました。
幼き時より、電話にでた友達の親と楽しく長話ができるという、超絶すごい社交力を持つお方!うらやましいです。その力、私にも分けてください。
旅好き、本好き、スポーツ好き。毎週テニスと空手をやっていらっしゃる奥さま。
「エクササイズ・カラテよ〜。ほほほ、やーね。」なんて言っている間に空手の師匠にその才能を見込まれ、本格的な空手道にシフトチェンジ!!道場を代表してどこかで(どこだっけ?)演舞や板割りを見せたりするまでに!君はいったい何に向かっているのか!?とにかく体大事に無理しないでください。


…なんか印象というより、紹介文になってしまった。ごめんね。
まずい部分が会ったら削除&伏せ字にするので連絡ヨロ。


8:タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
「ariくん・Aちゃん・まうすけちゃん頼んますデス☆」


9:宝くじで3億円当たったらどうする?
1億→親にやる。
そんで自分用には書庫作りたい。もしくは書庫付きの家?
家自体はそんな贅沢でなくて良いのだけど、雨の日とか書庫←→自宅の移動に本が濡れたらイヤだから、やっぱり書庫付きの家を建てた方がいいかなー。


10:どんな告白をされたらグッときますか?
すばり「好きです」。ストレートで。
あんまり深刻な事を言われると、気持ちはありがたいんだけど怖くなったりする。


11:こんな人が理想!!異性縛りとして。
2タイプあります
・挫折した文学青年。ルックス理想は大正・昭和初期の書生さん。(よく漫画にでてくるみたいな)
→これに色々な事がミックスされたりして、自分の中で派生するのが→大槻ケンヂ

マッドサイエンティスト。たぶん専門知識のある人に弱いんだと思う。エキセントリックな人も好き。
→漫画だと「すげこまくん」とか好きだ。


12:異性のどんな仕草にグッとくる?
仕草というか、すらっとした二の腕とか細い指とか好きだな。
あと歌うまい人もグッとくる。


13:自分を褒め称えてください。
「えらいっ!」
「すごい!天才かっっ!?」


14:逆に誰かを罵ってください。
「口をきく価値もない。」


15:人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
最近はカマキリ萌え。
カマキリが小首をかしげて、手足や触覚を毛繕い(?)しているとこカワユス。


16:このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
料亭の和食フルコース。
なんか机いっぱいに豪勢なのが並んでいるの。


17:着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
●着てみたい→舞妓さんの格好してみたいな。あと正直、若いうちに一度ピンクハウスも着てみたかった。
●着たことある→黒歴史なんで、ちょっと…。


18:最近ハマってる場所は?
ジャスコ。田舎は他にいくとこないよ。マジで。


19:好きな漫画をひとつ
アフター0」by岡崎二郎


20:癖とか口癖とかある?
●癖 耳掻き→やりすぎて血が出る→夫に怒られる→かさぶた

●口癖 「なんか」文章でも口語でもよく頻出。


21:ハマってる飲み物は?
今は特になし。毎日飲むのはウーロン茶。


22:好きなキャラクターは?
葉隠覚悟「覚悟のススメ
星野一 「ラブロマ
相良宗介フルメタル・パニック!」←アニメの方の。

こう書くとかなり一貫性がある(笑)軍人好きか?星野君は軍人ではないが。


23:好きな玩具
うーん。最近はカマキリ?


24:好きな動物
ワンコ。
でもヤフーニュースの大量の子パンダ映像みてから、超子パンダ好きに。
あのかわいさは破壊的だ。あの子パンダ映像にひざまずかないやつはいないだろう!(そいつぁー鬼だヨ)


25:一番最後に観た映画は?
申し訳ない。「デスノート」前編です。
最近あっさりテレビでやって腹が立ちました。つい何ヶ月か前に、お金を払って映画館で観た人の立場はなんなのよと。
後編はまだ見てない。キャストが今ひとつなんで、どうしようかな。誰か感想聞かせて。

テレビで見たのは、一昨日やってた「ディ・アフター・トゥモーロー」。
DVDで今日これから見ようと思っているのは「コープス・ブライト」。買ったまま放置してたんで、これからみるよ。


26:無人島に1つだけ何か持っていけるとしたら、何を持っていく?
アフター0」全巻。全巻はダメ?


27:美味いモノとは何か?
仲がいい人と一緒に食べるご飯。
つまんねー人と食べると、どんなものでもまずくなるじゃろ。


28:今一番欲しいものは?
悩みのない心。


29:1日で100万円(買い物や貯金等残る事は駄目)使い切るとしたら何する?
タクシーで(発想が庶民^^;)TDRに行って、みんなで豪遊。お土産買いまくり食べまくり。ミラコスタのバルコニー付の部屋で花火見ながらパーティー。とりあえず金の力でミッキーでも呼びつけるか!(呼べるのかな?)


30:「一週間後に死ぬ」と宣告された、どうする?
まず、親のところへいって挨拶する。一泊ぐらいはするかも。
あと夫には申し訳ないけど、会社を休んでもらって一緒に過ごす。旅行にいったり思い出の場所とか行ったり、静かに過ごしたいな。やばい。こーいう事とか考えるとまじで涙が出てくる。やっぱり皆で元気に長生きしたいねぇー。


31:今までにされた、一番どうでもいい質問は?
どうでもいいだけに、すっかり忘れているようです。思い出せません。


32:人から貰った忘れられないプレゼントは?
歌。
あと指輪、花束。


33:今、行きたい場所は?
うーん。行きたいというか、東京の家に帰りたい。
&できればディズニーシーでのんびり遊びたい。


34:自分が不慮の事故で死んだとき、人に見られたらまずいものを手元に持っていますか?それは何?
うーん、部屋自体。部屋がぜんぜん片付いていない。まだ引越しのダンボールも残っているよ(笑)
個別に見られたらまずいものは今はない。今は。


35:大きくなったら何になりますか?
もう十分大きいです。年齢も体重も(爆)


36:ストレス解消法は?
買い物。ドライブ。読書。泣く。


37:好きな芸人さんはいます?(いない場合は芸能人でも可)
最近夢中になっている人はいないなー。テレビ(つけっぱなしだけど)番組みていないんで。


38:好きな匂い、嫌いな匂いは?
●好き→ももの香り。
●嫌い→刺激の強い香り。


39:たんすの中で一番多い服の色は?
最近はなぜか茶色が増えた。


40:好きな言葉は?
「きれいと思う、心がきれいなんです」うろ覚えですまんですが。
早川義夫の「この世で一番きれいなもの」から。疲れているときに聞くと泣ける。


41:恋人と一緒にいて、恋人が「そろそろ帰ろうか」って言ってきたけど、自分はまだ帰りたくない時に起こす行動は?
んー「もうちょっといたいナ」とかカワユく言ってみる。


42:今の着信音とメル着は?(代表一曲)
●着信音:「えにっきの曲」(どこでもいっしょ)
●メル着:「想い出」(どこでもいっしょ)


43:近頃あったラッキーって感じの出来事は?
最近ぜんぜんラッキーな事ないよ?
一昨日食べたラ・フランスが超うま、食べごろどんぴしゃでイエーイ♪そんな感じぐらい。


44:好きなラーメンの味と店は?
「すっげぇーこのラーメンうめぇぇぇー!」って言うのに、まだ出会ったことがない。
おススメあったら、教えてください。
松本零二の漫画に出てくるみたいなラーメン食べたい。


45:そろそろ転職する?
しません。つーか、お仕事募集中!


46:また見たいドラマは?
華の嵐
天堂のしわざだわ!


47:あなたの不思議体験は?
ネットを見ていると、いつの間にか夜に…!!時空のゆがみがっ!
…うそうそ。特にないです。


48:春夏秋冬どれが好き?理由も。
初夏。
すがすがしい季節だから。
お出かけ日和。湘南海岸とか江ノ島とか鎌倉散策いいね。


49:今一番押してるオススメ品を教えて下さーい☆
んー。「シグルイ」by山口貴由 月刊チャンピオンレッド連載。


50:つい口ずさむ歌は?
うそ歌。てきとーなメロディーの鼻歌。


51:家の中では靴下を履く?履かない?
履く。スリッパも。
底冷えするから、履かないと地獄をみるよ?(in雪国)


53:自分のことは好き?
好きなときとすごく嫌いなときがある。


54:冥王星どう思う??
おまえは結構がんばったよ!(ポンと肩をたたく)


55:トイレのドアはあけたままですよね?
東京にいたときは、1人だと怖いからあけていた。
今雪国→とにかくマジで寒いから!閉めとけって。


          ◆◆◆

 いやいやいや、長かった。呼んでくれた方もお疲れさん。

■バトンをまわされた方へ
 長くて大変なんで、無理そうだったら受け取らなくてもいいです。
質問をはしょるのもOKだよー。
次にまわさないでストップさせても構いません。お好きにたのんマス☆

また、これを見てやってみたいと思った方は、お好きにバトンを持っていって下さいませ。