意気消沈

 昨日の朝起きたら、突然リビングのテレビが壊れてつかなくなっちゃいました。

 当初は「あー」ぐらいに思っていたのですが、私はテレビ番組を見ても見なくても、テレビを付けっぱなしにしないと気が済まないタイプなので、家にひとりでいる時はテレビの音が聞こえていないとダメなのだ!

 夫を送り出した後ひとりになると、だんだんテレビの音がない事が実感され、身に迫ってきた。

一応がまんしたんだけど、いっきにシーンと静かになった部屋に、私もモーレツに意気消沈。


 正直こんなに静かなのは耐えられない。ひとりでこんな部屋の中にいるのが怖くなり、家事を済ますと二階のこたつ部屋へ。

 はよPC作業をしなければ…と思いつつ、一階に下りてきて静寂に包まれながらしばらくいると、なんだか恐ろしくなってくるので、またおこたへ。


 夫が帰ってくるまで、おこたで寝て一日が終わってしまった。(買い物にはいったヨ)しかしおかげで寝不足で体調悪かったのは改善した。



 今のタイミングで、テレビ買い換えかよ!まいったなー。
ちょっと前にHDDレコーダが壊れてしまって、買い換えたばかりなのに。
 地上波デジタルに対応してなければ、安くすむかな。
地上波デジタル対応の商品は、もう少し様子見てからの方がいいと思うんだよねー。みんなどうしているのかなー。