エンタープライズ

 スカパーで「スタートレックまるごと40時間」を一昨日からやっていた。
エンタープライズ」の最終回は日本初放送だ。
しかし通常放送エンタープライズの録画がHDDに貯まりまくっていた私は、今回は見るのはパスしよう!と決意。



 …と思っていたのに、夕方チャンネルをたまたま合わせてしまった。
その時たまたま流れていたのが第94話「暗黒の地球帝国 パート1」。


「ん?」
「なっ…!?なんだこの黒エンタープライズ・クルーは!?」
「ホ、ホシ…!!ホシが超邪悪セクシーに!」
平行世界の話で、なんだかパラレルな黒クルー達が動き回っている。


途中から見た所為もあって、まったく意味わからん。
ついつい引き込まれて、そのまま目が釘付けになってしまった。
しかも、(98話で終わりなので)あ、これあと少しで最終話じゃーん!、とそのまま夜まで5時間もみてしまった…。
こ、こんな事やっている場合じゃないのに!(見ながら家事はやってたヨ!言い訳しとくけど・笑)


 そして「暗黒の地球帝国」はあまりオチのないまま終わってしまい、「えっ!えっ!???続きは?」。
まるで日本のテレビアニメの様に、次の話からは何事もなかったいつも通りの話がスタート。
これから面白くなるとこだろ!ホシ皇帝の活躍みたかった。


 そして肝心の「エンタープライズ」の最終回はかなり微妙…。打ち切りだから仕方ないけど、物足りないまま終わってしまった。でも見れて良かった。
 東京の家ではエンタープライズは見られなかったので、この転勤の唯一の救いはスタートレックシリーズが見られるようになった事だなぁー。


 でも今、深夜にやっているTNGピカード艦長のやつです)も、最初の方を録画しそこねた…orz
スタートレックは、どのシリーズも最初の方と最後の方をちゃんと見たことがない。
いつも気がつくと深夜に放送が始まっていて、熱心に見るんだけど途中で放送がうやむやになっちゃうんだよねー。
最終回をきちんと見られたのは「エンタープライズ」が初めてだ。その点では嬉しい。(始めの方見てないが)


 これからは空き時間に(貯まっている)ピカード艦長のを見始めるかー。
かなり見るの久しぶりだ。楽しみ。