モラハラ

 私は家にひとりでいる時は、テレビを付けっぱなしにしていないとダメだ。
ひとりで留守番の時など、夜寝るときもテレビと電気はつけたまま。

 何か作業をしていて、テレビを見ていなくても(別の部屋にいても)つけていないと安心できない。



 そんな訳で今日も今、洗濯物を干しながらBGMとしてテレビを流していたですよ。


 チャンネルはたまたまフジテレビ。
こたえてちょーだい。」モラルハラスメントの特集。


基本的にテレビは流しているだけで、内容はあまり見ないのだけど、あまりの内容に見入ってしまった!


なっ!!(絶句)
夫から妻へのモラハラ
地味にミチミチいじめていて、イライラする!そして何故妻は反論できないの!?
あ〜〜!自分だったらこうするのに!!と、ものすごくむかついてくる。


 実際に自分がその立場になったら、夫を愛して結婚した故に、自分に罪悪感や責任を感じてしまって、抵抗できなくなるのかもしれないけど…。

 また、再現フィルムの夫役の俳優さんがちょーむかつく演技で(芝居がうまいって事か!?笑)、この俳優さんまで憎くなってくるぞ!!(笑)


あーストレスたまる!!
見れば見るほどモヤモヤ、嫌な気持ちになってくるーーー!!



 さすがの私もテレビ消したヨ!
この私にテレビを消させるとは、やるな!フジテレビ。
そしてまだモヤモヤするので、思わずブログを書いてしまった。






 やっぱりテレビがないと寂しいので、今は「スタートレック」(TOS)流してマース。
なんか、魔女が出てきてカーク船長とかスポックが鎖につながれとるがな?
あー平和だ。心が安らいできた。