今日は久々に印刷所にいってきた。 

「奥さまランチな日々」の2巻がなくなったので、再版を申し込んできました。

 ちょっと事情により、これからはイベントの直接参加の回数が減るので、在庫を増やすのはど〜よ〜とも思ったのですが、すでに1巻は再版しちゃっているので(どーんと家につまれているヨ・涙)漢気だして、2巻も刷っちゃったよ!(ガクガクブルブル)


 この印刷所の東京支社は東京駅と有楽町駅の真ん中辺にあります。
郵送よりも直接入稿の方がなんか安心できるのと、締め切りぎりぎりまでOKなのが良くて、大抵ここの東京支社に原稿を持っていきます。


 そんでいつも入稿終わった後、近くのウェンディーズでご飯を食べんの。
窓際のカウンターでひとり外を見ながらぼんやり。
割と雑踏を見ているのが好き。
この前の入稿の時は、ニンテンドーDSのワンコをやっていたから、ここウェンディーズでも何匹ものわんことすれ違い通信をしたなぁ。

 食べ終わると向かいの沖縄物産の店「わしたショップ」によって、沖縄麩や赤マルソウのチャンプル用タレ(ちょいピリ辛でうまいよ!)、ペンギン食堂の「石垣島ラー油」、ゴーヤなんかを買って帰ります。これいつもの定番コース。
 今日はプラス「島バナナ」も買ってみた。あとで夫が帰ってきたら食べてみよう!楽しみだ〜♪(ラー油は売り切れ。滅多に入荷しなくて、すぐ完売しちゃうのだ)


 普段は昼間に入稿に行くので、その後プランタンや西銀座デパート・マリオンなんかをブラブラ見てから帰る。今日はお昼に法務局に行ったりしたので、遅くなってしまった。さっさと帰らねば。街はすっかり日が落ちて、会社帰りの人やネオンの灯りがあふれていたよ。


 こんな夜の銀座をブラブラするのも久しぶりだなぁー。
こーゆー人混みの方が逆に私は、ホッとできるんだけどなぁー。

ライブやコンサートに行くようになると、新宿や渋谷の方がおなじみになるけど、自分は日比谷線沿線で育ったので、小さかったり若かったりする時の思い出は銀座の方が多い。

もう、こんな銀座の夜の眺めをみる事もないのかと思うと、少々感傷的になるねー。
はーがっかり。
今はめったに来ないんだけど、めったに来ないのとまったく行けないのは、ぜんぜん違うもんね。


 最後にコパンコパンの「スペシャルチヂミ」をもう一度食べたかったな。
シネスイッチ、伊東屋、クルーズ・クルーズ、ATG、博品館日比谷公園、野外音楽堂、都立図書館、アジアンキッチン、マリオン裏のパン屋、みんなみんなさよなら!


 …なにげに食べ物屋が何件もはいってます。

つーか、思い出も何もマリオン裏が再開発でざっくり何にもなくなっていたよ。
ロッキーホラーショーを見に行った映画館も、コカ飯店も…。