またまた諸星大二郎!!

 いやっほーい。
ふらっと地元の本屋に入ってみたら、またまた諸星大二郎の新刊がでていたよーん。


「魔障ヶ岳」
妖怪ハンターのシリーズです。
ああ、そういえば「メフィスト」に載っているのを立ち読みした記憶が…っ
あれは連載だったのか!
サンキュー!メフィスト

ニコニコ楽しく拝読。

稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)

稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)

帯をみると「妖怪ハンター」がまたまた映画化ですとな!?
前回、稗田先生役は沢田ジュリー研二でしたが、今回は何と「阿部ちゃん」!!
わーお、阿部ちゃんですか。案外似合っています。
でもなんだか「トリック」っぽいですね。(写真見た目オンリーですが)
ドラゴン桜」もかなりの好演でしたので、かなり楽しみです。


 実はジュリー版の「妖怪ハンターヒルコ」をまだ見ていなかったりして。
当時、監督トークショーつきの試写会に当たったのですが、確か…うーん、何かのライブとかぶってしまっていけなかったんですよね。雑誌「宝島」の試写会に応募していたと記憶しているので(なんか、時代を感じます)筋肉少女帯のライブに行っていた頃でしょうか。


 「くそう〜(涙)」と悔しかった思い出もあるので、友達に付き合っていった「爆風スランプ」の武道館公演かもしれません。ますます時代を感じる思い出です。