ジン・ジン・ジンギスカン!

 今日は新しくできたジンギスカン屋さんに食べにいった。


 おいしかったけど、ちょっとあぶらっこかったよ〜ん。
な、なんか身体がだんだん油ものを受けつけなくなっているのか!?


 小さい時は鍋物とかキライだった。
若い頃はしゃぶしゃぶでさえも、あんまりおいしいとは思わなかった…。





今、めっちゃ鍋くいてぇー。
水炊きとかを、さっぱりおろしポン酢で野菜をもりもりくいてぇぇー。
肉を食うなら、しゃぶしゃぶがいいなぁ。


 でも締めのつけ麺風ラーメンはうまかったけどね。

 そのラーメンを食べていて思い出したのだが、昔友達と行ったお店で今はつぶれてしまったのだけど、韓国風しゃぶしゃぶ???な料理がでる所がありました。あの料理を今一度、食べてみたいのですが、名前がどーしても思い出せません。
 どなたか心当たりのある方いませんかしらん。


 うろ覚えですが、その鍋は二段になっていまして、上の段で焼き肉、下の段でしゃぶしゃぶをします。上の段で焼いた肉の肉汁がたれて、下の段に入っていくのです。すべて食べ終わったら、そのしゃぶしゃぶ用の鍋にラーメンの玉をいれるのです!!


 あんまりうまかった〜!!という記憶がないのですが(笑)、その後誰に話してもその料理を信じてもらえませんでした。(店つぶれているし)せ、せめて料理名させ分かれば…ネットで写真を探すこと…もしくはそのお店のチェーン店なども見つける事ができると思うんですよねー。