諸星大二郎だ〜!

 いやっほーう!!
諸星大二郎の諸怪志異「燕見鬼」がでてたよ〜。


 五行先生のシリーズはもう出ないのかとあきらめていたよ!

 雑誌チェックとかしていないので、たまたま近所の本屋に入ったら平積みになっていて驚いた。近所の本屋は漫画の種類が乏しく、メジャーな週刊少年誌の単行本くらいしか置かないので、いつも欲しい本の発売日にいっても置いていなくてがっかりする事がしばしばだった。だから、「燕見鬼」が二段にわたって、てんこ盛りで平積みになっているのには正直あせったよ。

 こ、この近所にこんなにこの本を買う人いんのかーっ!!??
何をもってして、こんなに積んじゃっているの?と。
(自分もそうだが、発売日でも置いていないだろうという前提で、漫画本は隣の駅の本屋や、アキバにでて買って来ちゃうので。)


 諸怪志異シリーズとしては6年ぶりの新刊だそうだ。
なんだかすっかり前の話を忘れていたのだが、推背図を届ける旅に出ていたっけ。うん、そうだそうだ。しかし話は途中から始まって、途中でおわっているよ〜ん。この巻からいきなり買った人には、何が何だかわからん気がする…。あ、でもシリーズの本だから、それで普通なのか!


 久々に出たのは嬉しいけど、色々な事が謎のまま続く〜なので、もやっとします。
次の本が出るのはいつになるのだろう。


諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミックス)

諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミックス)